シバユカ Vol.12

“軍師”と呼ばれた女の結末は?いよいよ明日で最終話!「シバユカ」総集編

女の人生は、多様性に満ちている。

女性活躍推進が叫ばれる今、社会から女性への期待は増す一方だ。

だが最近では高学歴でもキャリア志向を持たず、あえて一般職の道に進み、結婚しやすい環境を整える女性も多いと聞く。

−男に頼って、何が悪いの?−

「シバユカ」一挙に全話おさらい!

第1話:男に頼って何が悪い?“結婚ありき”で人生を描く、イマドキのしたたかガール

「御社の一般職が、第一希望です」

迷いなく言い切る私に、面接官二人は戸惑ったように顔を見合わせる。その反応に、「もしかして落とされる…?」と一瞬不安がよぎったが、そのあとの選考は問題なくトントン拍子に進み、無事に内定を獲得することができてホッとした。

こうして当時22歳の私は......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何度も書かれてますが、軍師感は全然ない…
期待が大きかっただけに残念です
軍師ですら、自分の恋を客観視するのが難しいという事か…
2018/05/07 07:2435返信1件
No Name
繭子にはイケメンのモテ男でなく安定したフツメンを勧めておいて、自分はモテ男を選択するのね。笑
2018/05/07 11:5927返信3件
No Name
軍司になる過程のシバユカのいろんな恋愛遍歴が苦労とともに語られると思ったのに、単にモテモテで苦労なく結婚にいたった話じゃん。
モテをつかみとるって面ではすごいけど、顔でかチビブスにも真似できるような参考情報ないわ。
2018/05/07 15:0412
もっと見る ( 10 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo