シバユカ Vol.3

シバユカ:タワマンホムパに群がる女はパセリのようなもの。所詮、添え物は本命になれない

女の人生は、多様性に満ちている。

女性活躍推進が叫ばれる今、社会から女性への期待は増す一方だ。

最近では高学歴でもキャリア志向を持たず、あえて一般職の道に進み、結婚しやすい環境を整える女性も多いと聞く。

−男に頼って、何が悪いの?−

「恋の大三角形」に登場したゆるふわOL・“シバユカ”もまさに、そのひとり。

慶大経済学部卒の学歴を有していながら、大手不動産会社の役員秘書に甘んじるシバユカ。実は彼女には、したたかな野心があった。

“結婚ありき”の人生を描くシバユカはさっそく婚活に勤しむが、早々にお食事会は無意味だと悟る。

お食事会以外での出会いを求めるシバユカに、ある誘いが。


留美先生の教え


留美先生のお料理教室“Rumi’s table”。

開放感あるLDKに、洗いものの水音が響いている。

平日夜クラスが終了した後、こうして留美先生とふたり、粛々と後片付けする時間を、私は好んでいる。

緊張感から解放された留美先生が、雑談とともに様々なアドバイスをくれる......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
女友達にもいるけど、いついつ空いてるか確認してから用件言うのやめてほしいわ。逃げ道ないじゃん…
2018/03/06 07:4699+返信9件
No Name
シバユカ、夜も自分でお料理してレシピ開発してブログもやってて、華やかなだけじゃなく裏でコツコツ頑張っててエラいな^_^
2018/03/06 05:5799+
No Name
初対面の人にパトロンと表現してさらに紹介までしようとするなんて
親切なのか裏があるのか…
2018/03/06 06:2199+
No Name
パセリ!!!
ツボりましたww
2018/03/06 05:4382返信3件
No Name
シバユカはすぐHPを開設したり、寝る前にレシピブログを更新したり行動力も継続力もあるんだから、男に頼らずとも生きていけそう。
2018/03/06 07:4562返信1件
もっと見る ( 151 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo