シバユカ Vol.5

シバユカ:世の中の男は2種類に分けられる。結婚して幸せになるため、選ぶべき男とは?

−男に頼って、何が悪いの?−

「恋の大三角形」に登場したゆるふわOL・“シバユカ”は、慶大経済学部卒の学歴を有していながら、大手不動産会社の役員秘書に甘んじている。

彼女には、思い描く理想像があるのだ。

“結婚ありき”の人生を描くシバユカはさっそく婚活に勤しむが、早々にお食事会は無意味だと悟る。

お食事会以外での出会いを求めて港区タワマンホムパに参加。

そこで出会ったマリナは、パトロンの力で原宿にカフェをオープンしたTHE港区女子

カフェのレセプションでマリナからパトロンを紹介され、なんとシバユカも資金援助の提案を受けるが、元カレ・祐介の助言で冷静になるのだった。


留美先生の夫


社会人になって迎える、2度目の春。

私は未だ不動産会社の秘書部でOLをしながら、留美先生のお料理サロン“Rumi’s Table”でアシスタントを続けている。

「じゃあ…私はこれで失礼します」

土曜の午後レッスンの後、すべての後片付けを終えると、もう窓の外は薄紫色へ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
男性の観点からすると
この旦那、浮気すると思うよ。
一度、食事したくらいでそんな事分からないでしょ。
嫁が仕事や子供に打ち込んでいる方が夫は楽だから、本心で協力してるだけの事。
こんな歯の浮くセリフは、どうでもいい他人だから言えるのさ。
案外、男の生態を知らないシバユカちゃんだな。
2018/03/20 06:3599+返信10件
No Name
ご縁で結ばれるのは、「相応しい人」だと思います。ふさわしいからこそ、惹かれるし、一緒に居てお互いが無理しない、愛し合えるのでは。
2018/03/20 05:4899+返信3件
No Name
シバユカさんは、よくわかっているようで、肝心なところが他力本願で、どこか甘いんですね。シバユカさんの様な勘違いをして、頭いいのに一般職になって、後から、留学したり、人生チェンジした女の子は多いです。うまく美味しい結婚した一般職の子よりね。
2018/03/20 05:3186返信5件
No Name
こんな男、いるわけないでしょ。いてもシバユカのスペックじゃ無理。
2018/03/20 05:1479返信11件
No Name
個人的な意見ですが、口の上手い、歯の浮くようなことを他人に平気で言える人はちょっと信用できないです。個人的な意見ですが。
2018/03/20 06:1479返信3件
もっと見る ( 177 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo