シバユカ Vol.2

シバユカ:お食事会は無意味。婚活に励む丸の内OLが早々に見抜いた、男の本音と矛盾

女の人生は、多様性に満ちている。

女性活躍推進が叫ばれる今、社会から女性への期待は増す一方だ。

最近では高学歴でもキャリア志向を持たず、あえて一般職の道に進み、結婚しやすい環境を整える女性も多いと聞く。

−男に頼って、何が悪いの?−

「恋の大三角形」に登場したゆるふわOL・“シバユカ”もまさに、そのひとり。

慶大経済学部卒の学歴を有していながら、大手不動産会社の役員秘書に甘んじるシバユカ。実は彼女には、したたかな野心があった。

“結婚ありき”の人生を描くシバユカはさっそく婚活に勤しむが、残酷な現実を目の当たりにする。


丸の内OLのアフター6


金曜、18時。

オフィスフロアの化粧室は、さながらメイクルームだ。

「お疲れ様でーす」

秘書部の先輩たちに紛れ、私もポーチを取り出す。

ミントグリーンのカーディガンに、白いフレアスカート。ネックレス&イヤリングは控えめに、お揃いの一粒パールで。

ゆるく巻......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
一時的な気持ちに流される事なく、しっかり将来を見据えているところが、シバユカ様のシバユカ様たる所以ですね〜。
2018/02/27 05:2199+
No Name
あざとくて、上等。
シバユカいいねぇ(-_☆)
2018/02/27 05:2599+返信5件
No Name
勢いに流されないだけじゃなく、将来どうありたいかを考え抜いて行動に移して掴むところが見据えている〜
2018/02/27 05:2899+
もっと見る ( 234 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo