シバユカ Vol.6

シバユカ:“女性活躍推進”の陰で、高学歴の女たちがアンチ結婚主義になっていく理由

−男に頼って、何が悪いの?−

「恋の大三角形」に登場したゆるふわOL・“シバユカ”は、慶大経済学部卒の学歴を有していながら、大手不動産会社の役員秘書に甘んじている。

“結婚ありき”の人生を描くシバユカは婚活に勤しむが、早々にお食事会は無意味だと悟る。

そんな中、誘われて参加した港区タワマンホムパで、パトロンの力でのし上がるマリナと出会う。

THE港区女子のしたたかさがシバユカを惑わすが、元カレ・祐介の助言や師事している料理家・留美先生夫妻の理想的な姿に、目指すべき姿を再確認する。


梅雨明けの日差しが眩しい、夏の始まり。

豊洲の『ワイルドマジック』には、慶應テニスサークルのOB・OGがざっと50人ほど集まっていた。

見渡してみると、卒業して間もない代のメンバーはほぼ勢揃いしている一方で、やはり年齢が上がるにつれて少数精鋭の様相だ。

視界の端で、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アンチ結婚主義になり、30過ぎたあたりからアレ?ってなる人が多い気がします
2018/03/27 05:3199+返信5件
No Name
周りの高学歴でキャリアのある女性、不倫なんかせず割と早めに結婚してるけど、、こんな痛い人会った事ないや。
2018/03/27 06:0999+返信21件
No Name
即行動に移せる一の瀬さん、いいじゃないですか。
指くわえて見てただけの祐介、ガンバレ〜
2018/03/27 05:3599+
もっと見る ( 109 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo