シバユカ Vol.4

シバユカ:甘い誘いには裏がある。パトロンからの出資提案に隠された、不都合な真実

−男に頼って、何が悪いの?−

「恋の大三角形」に登場したゆるふわOL・“シバユカ”は、慶大経済学部卒の学歴を有していながら、大手不動産会社の役員秘書に甘んじている。

実は彼女には、思い描く理想像を手に入れたいという、したたかな野心があるのだ。

“結婚ありき”の人生を描くシバユカはさっそく婚活に勤しむが、早々にお食事会は無意味だと悟る。

お食事会以外での出会いを求めるシバユカは港区タワマンホムパに参加。

そこで、パトロンの力でのし上がるTHE港区女子・マリナと出会い、カフェのオープニングレセプションに招待される。


マリナのお城


–ここ、か…。

原宿駅、竹下口から徒歩約10分。

“マリンカフェ”は、原宿と千駄ヶ谷のちょうど中間くらいの場所にあった。

人がやっとすれ違えるくらいの小さな入り口だが、お祝いの胡蝶蘭やバルーンやらが外にまで進出していてかなり目立つ。

店内はすでに人で溢れていて......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
祐介じゃダメなの?
2018/03/13 05:1799+返信2件
No Name
わたしが祐介と付き合いたい。
2018/03/13 05:2099+返信6件
No Name
祐介君、いい!!シバユカちゃんが選ぶのは、それでも祐介君じゃないのかな…

終わる可能性のある男と女でいるより、友達のままでいた方が幸せな相手なのか…
2018/03/13 05:4391返信3件
No Name
さすがシバユカ。「早く金持ちと結婚して好きなこと(料理家になること)したい」と公言してるも同義ってことだよね?それこそ究極のパトロンだと思うけど。潔くていいわ。共感はできないけど。
2018/03/13 05:3570返信3件
No Name
初めて面白いと思った。

結婚ありきの料理の仕事、ねぇ・・・
その発想は私好みではないけれど、好意的に共鳴する男性はいそう。
パトロンと金銭的契約書を交わすか、婚姻届を出すかの差異しか感じないけれど・・・
でもまぁ、結婚にロマンスを求めすぎ?!な私よりは堅実なのかな?苦笑

結婚相談所とかだとビジネスライクな出会いで直ぐに結果をだせそう??
2018/03/13 05:2153
もっと見る ( 132 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo