U-29女子の婚活サバイバル Vol.25

「気づいたら契約書にサインしていました」彼女の人生を180度変えた、まさかの出会いとは?

20代で“本気の婚活”をする女性の実態を、あなたは知っているだろうか?

東カレ読者から「20代女子の婚活事情」を募集したところ、生々しい体験談が続々と集まった。

彼女たちの中には「結婚適齢期が近づいてきたから」といった、安易な理由で婚活をする人などいない。

平均初婚年齢が30歳近い昨今でも、U-29のうちに“特別なひとり”を見つけようと、婚活というサバイバルに果敢に挑んでいる。

焦る気持ちを笑顔の裏に隠し、令和の時代をたくましく生き抜く、婚活女子のリアルな姿を覗いてみよう。

▶前回:28歳婚活女の秘密のノート。1日に平均2人との婚活アポをこなしながら、裏でこっそり…

▶︎あわせて読みたい:「How was your day?」とイケメンニューヨーカーから突然のメール。あなたはきちんと答えられますか?


【今週の婚活女子】

仮名:marron
年齢:29歳
職種:OL
婚活歴:2017年〜現在までの約6年間(途中、お休みや交際していた期間も含む)


婚活をするといろんな人の価値観に触れ、自分の行動や考え方まで変わってしまうという人もいるのではないだろうか?

今回登場するmarronさん(仮名)も、婚活を通して2回、人生が変わる機会があったのだとか。

彼女を突き動かした男性とはどんな人物だったのか、さっそく聞いてみよう。


東カレ編集部:今年で、婚活を始めて6年ですか。これまでで一番記憶に残っているのは、どんな出会いですか?

marronさん:そうですね…。人生が180度変わった出会いは、印象に残っているかもしれないです。

東カレ編集部:そこまで影響を受けてしまったということですか?一体、どういう男性だったのでしょう。

marronさん:彼は当時、私の2つ上の26歳でした。背が高くて短髪で、最初はすごく爽やかな方という印象でしたね。

…彼と出会ってすぐの頃は、こんなことになるなんて思ってもいなかったんです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何か、普通の話すぎてあんまり面白くなかった。
2022/08/11 05:2440
No Name
なんの意外性もない話だった…
2022/08/11 05:1526
No Name
また婚活歴6年の人。
今回は、途中休んだり交際していた期間を含むとあるから、先週みたいに突っ込まれないようにかな?
読んで、ふーん程度の感想しか出てこないしつまらなかった。
2022/08/11 06:3619
No Name
つまらなっ、、、
2022/08/11 07:376
No Name
タバコ吸う人が嫌って女の人多いですよね。あと、結構身長気にする人も。
2022/08/11 12:293返信2件
もっと見る ( 10 件 )

【U-29女子の婚活サバイバル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo