U-29女子の婚活サバイバル Vol.27

女医に結婚は難しい!?婚活歴5年の30歳勤務医が語る「女医3分の1法則」とは

20代で“本気の婚活”をする女性の実態を、あなたは知っているだろうか?

東カレ読者から「20代女子の婚活事情」を募集したところ、生々しい体験談が続々と集まった。

彼女たちの中には「結婚適齢期が近づいてきたから」といった、安易な理由で婚活をする人などいない。

平均初婚年齢が30歳近い昨今でも、U-29のうちに“特別なひとり”を見つけようと、婚活というサバイバルに果敢に挑んでいる。

焦る気持ちを笑顔の裏に隠し、令和の時代をたくましく生き抜く、婚活女子のリアルな姿を覗いてみよう。

▶前回:身長180cm超え、高収入な彼と初デートに。しかし酔った男がやらかしてきた、間抜けすぎる失態とは


【今週の婚活女子】

仮名:サチ
年齢:30歳
職種:医師
婚活歴:5年


医師という職業は、狭き門がゆえに一目置かれる存在だ。だが女医である彼女には、特有のある悩みが…。

逆境に立ち向かい、夢の結婚生活を手に入れるまでの歩みを、さっそく聞いてみよう。

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
成功例には興味があるので、せめて結婚したお相手の方の職業位は書いて欲しかったかなと思いました。
2022/08/25 05:3640返信2件
No Name
女医の結婚が難しいのは昔から。よほど美人でスタイル良ければ別だが某ドラマの主役のようなルックスの人は皆無に等しい。まあそれは絶対数が少ないから確率の問題もあるが。男性医師の場合、特に今時は死ぬほど勉強して医学部入って医者になったのだから、なるべく綺麗な人と結婚したい。若くて可愛い開業医の娘との縁談話もまだまだ多い。自分に経済力があるから相手にそれを求めなかったり。それと離婚が多いのは我慢してまで結婚生活を続けなくても生活に困らないから。あと驚くほど不倫も。
2022/08/25 09:028返信2件
No Name
結婚の第1次ラッシュが24歳ってことはないと思います。私の周りは、27歳位ですよ!
2022/08/25 09:057返信2件
もっと見る ( 12 件 )

【U-29女子の婚活サバイバル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo