シバユカ Vol.9

シバユカ:モテ男との恋愛は一か八か…勝機を掴むのは、磨き抜かれた直感をもつ女

−男に頼って、何が悪いの?−

「恋の大三角形」に登場したゆるふわOL・“シバユカ”は、慶大経済学部卒の学歴を有していながら、大手不動産会社の役員秘書に甘んじている。

“結婚ありき”の人生を描くシバユカは婚活に勤しむが、早々にお食事会は無意味だと悟る。

THE港区女子のしたたかさに惑わされたりしつつも、元カレ・祐介の助言や師事している料理家・留美先生夫妻の理想的な姿に、目指すべき姿を再確認。

そんな中、慶応テニスサークル時代の先輩・一ノ瀬大地と再会

昔からシバユカに好意を持っていたという彼に初デートで直球告白されるが、友人・梨奈から「先輩には婚約者がいる」と聞かされ…!?


彼は、嘘をついている?


デートの約束をしていた週末、一ノ瀬先輩はBMWのカブリオレで私を迎えにきた。

初デートから2ヶ月近く。ふたりで会うのも、かれこれ5回を数えるだろうか。

今回泊まりで軽井沢に行こうと誘われ迷いながらもOKしたのは、私の中でもいよいよ彼の存在が大きくなってきたからだった。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんで気軽に元カレに会うのかな。
策士シバユカらしくないミスだと思うなー。
前作を覚えてないけれど、結局、誰と結婚するんだったっけ?シバユカは。
2018/04/17 05:1799+返信1件
No Name
他の方も書かれてるけど、この連載、シバユカの軍師感が全くない気がします。相手の心理を読んで、うまく手玉に乗せるどころか、相手に振り回されてるだけに見えます。どの辺が百戦錬磨なの??
2018/04/17 07:2399+返信7件
No Name
なんか…シバユカも普通の女の子なのね。
もっと、毒吐きつつ冷静に突き進むのかと思っていた。
2018/04/17 05:1787
No Name
磨き抜かれた直感?
んー、都合のいい判断。少し賢い人にありがちな、自分を正当化しているだけな気がする。
2018/04/17 06:3952返信5件
No Name
彼氏いる時に
元彼に会うんは、あかんやろ。
2018/04/17 07:1138返信8件
もっと見る ( 74 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo