シバユカ Vol.13

シバユカ 最終回:他人の幸せを妬む女たちへ。私がセレブ婚を手に入れた、たった1つの理由

−男に頼って、何が悪いの?−

慶應大学卒の学歴を有していながら、大手不動産会社の役員秘書に甘んじている“シバユカ”

“結婚ありき”の人生を描いており、早々にお食事会は無意味だと悟る。目指すべき姿に向けて、理想の相手を探す日々。

そんな中、慶応テニスサークル時代の先輩でイケメン・爽やか・御曹司と三拍子揃った一ノ瀬大地と再会。初デートで直球告白される。

大地には婚約者がいるという噂を耳にするも、自分の直感を信じるが、ある日大地の婚約者だという女と鉢合わせしてしまう。

しかしシバユカはただでは転ばない。

「元カレと会うな」と言ってきた大地のジェラシーを利用し、逆に自分を結婚前提で両親に紹介するよう大地に迫るのだった。


ラスボス、現る


−この人が、大地くんのお母さん…。

帝国ホテルのトラディショナルダイニング『ラ ブラスリー』の個室。

大地の後に続いて部屋へと足を進めた私は、上座にいる彼の父親、そしてその隣で静かに微笑を浮かべる母親を一目見て…強敵だ、と悟った。

童顔で、綺麗と言うよりは可愛らしい......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
軍師感も無く、あっという驚きの展開も無く、前作でのシバユカの光り輝く個性も無く、終わりましたね。
2018/05/08 05:1599+返信6件
No Name
前作に登場したシバユカはとても個性的で面白かったけど、今回はイマイチだったな。
やはり最初に上手くいった、と思っても二番煎じ感は否めなかったし、料理家になりたい、という夢となんだか、共感出来なかった。
2018/05/08 05:1499+返信19件
No Name
ひとりの女の子の努力?が功を奏でたって感じで、ハッピーエンドなのは良かったけど、
繭子のときとキャラ違うくない?
最後とかね、もっと策士らしい一言を放って終わってほしかったかな。
2018/05/08 05:1599+返信2件
No Name
この子、凄いと思った。
色々な意見はあると思うけど。
2年の間に本人にしかわからない
大変な苦労があったと思う。
それをちゃんと乗り越えて欲しいものを手に入れる
目標達成に対する意識が尊敬に値する。
こんな女の子には敵わないなぁと思いました。
2018/05/08 05:3099+返信24件
No Name
努力…ではないな。
機を見る能力に長けているというか。
2018/05/08 05:1475返信6件
もっと見る ( 328 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo