東カレイッキ読み! Vol.9

【4コマ漫画】慶應卒の丸の内OLが、早稲田男子とデートしたらトンデモない結果に…

結婚相手に「三高」が求められていた、平成のバブル期。

だが婚活事情は多様化し、令和になった今、 男性を選ぶ基準として「三低」「三平」がウケる時代となった。

とはいえ、いまだにスペックを無視できない女性が多いのも事実。高学歴の女性となればなおさらだろう。

今回は、様々な学歴の男性とデートを重ね、学歴と恋愛、結婚の相関関係を検証するストーリー『学歴カレンダー』を紹介したい。


気になる続きはこちらから(小説)>>『学歴カレンダー:慶応女子と早稲田男子のファーストデート。チェーン店は正解か!?』

東大編:『社会人デビューの東大卒商社マン。ちょっとやり過ぎな口説き方とは?』
日大編:『慶應女子、日大卒のベンチャー企業戦士に心が揺れるとき』
明大編:『明治大卒の彼から受けたプロポーズ。「40万」の婚約指輪から見えた未来とは?』
理科大編:『理科大卒の彼との上野動物園デート。理系男子から受けた強烈な洗礼とは』
青学編:『青学出身・イケメン読者モデルとお家デート。彼の家で踏んだ地雷とは…』
立教編:『池袋発・全方位モテ系の立教ボーイ、彼が最後に選んだ女とは?』
慶應編:『42歳、遊び尽くした「元」慶應ボーイ。訳あり物件の婚活事情とは』
一橋編:『一橋卒の銀行員“淳一郎”、淡い恋心を砕くコスパ重視の彼のこだわり』
同志社編:『同志社卒・こじらせ系モテ男。彼との時間は1人でいるより孤独を感じた。』
京大編:『「30歳で独身だったら結婚しよう。」京大に心を奪われた彼との果たされなかった約束』
学習院編:『全てを手にしているかのように微笑む学習院卒の男との消化不良なデートとは』



東カレプレミアムサービスで、人生を「ワンランクアップ」させよう


東カレプレミアム会員になると、オリジナル記事7,000本以上が読み放題!

アプリなら今だけ1カ月で無料お試し可能。ビジネスでも恋愛でも、人生をワンランクアップさせるために必要な情報を網羅したオリジナル記事が読み放題。

編集部が徹底取材し、さまざまなテーマを掘り下げて毎週更新中。

最近の人気連載をチラ見せ!

恋愛のロジック:「OKサインの見抜き方」告白の成功率を上げる恋愛テクニック!


デートを重ねていい感じになってきたから、そろそろ付き合いたい……。

でも、相手はどう思っているんだろう。告白して振られるのは嫌だし、このままの関係が続くのも嫌だ。

そんなふうに思ったことはありませんか?

大人になればなるほど、素直に自分の気持ちを伝えることが難しくなるもの。最近は告白さえせずに、なんとなく関係を続けている人も多いかもしれない。

そんな大人にこそ、基本に立ち戻り、心理学から導き出された「恋愛ロジック」をもとに、“告白のテクニック”について学んでほしい。

早速、告白のタイミングは、いつがベストか考えてみよう。

Q1. 何回目のデートで告白するべき?

1. 1~2回目
2. 3~5回目
3. 6回目以降

“鉄は熱いうちに打て”というように、早ければ早いほどよいのか、もう少し相手を深く知ったあとがよいのか…。続きはこちらから>>

【東カレイッキ読み!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo