学歴カレンダー Vol.8

学歴カレンダー:42歳、遊び尽くした「元」慶應ボーイ。訳あり物件の婚活事情とは

前回までのあらすじ

神奈川県の公立高校から、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業後、丸の内の大手人材会社に勤める絵理奈(29)。周りの友人たちは“恋愛対象になるのは最低でも早慶レベル"と口を揃え、様々な学歴の男とのデートを試みる。

今までデートしたのは早稲田卒の浩哉東大卒の宏太日大卒の啓介。日大卒の啓介に心惹かれたが、元彼・哲也に似ている彼の好意を受け入れられない。その後も理科大卒の聡青学出身の孝太郎と順調に出会いを重ねるものの、彼らの強烈な個性にたじろいでしまう。そんな中、今日は昔想いを寄せていた同期である立教出身の和樹の結婚を見送り、次に出会った男性は……?


寂しい気分に耐えきれなくなったとき、女友達にSOSの電話をすると……?


思うように進まない恋愛に殺人的に忙しい仕事。加えて昔、少なからず想いを寄せていた和樹の結婚式。ストレスフルな気分が頂点に達し、高校時代の親友、美和子にSOSを出した。

「もしもし? 絵理奈?」

この電話越しの声を聞くだけで、それまでの寂しい気持ちがスッと引く。美和子のよう......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【学歴カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo