恋と友情のあいだで~廉 Ver.~ Vol.15

夫の浮気相手が、私より先に妊娠した。男の過ちを全て受け入れた年上妻の、惨めな誤算

−なぜ今、思い出すのだろう?

若く、それゆえ傲慢だった同級生・相沢里奈の、目を声を、ぬくもりを。

これは、悪戯に交錯する二人の男女の人生を、リアルに描いた“男サイド”のストーリー。

一条廉は3歳年上の美月と結婚し、駐在先のシンガポールで新婚生活をスタートさせる。

しかしその心には、特別な思いを抱く大学時代の同級生・里奈がいた。

腐れ縁のように少しずつ距離を縮めていくふたりはやがて一線を超え、廉は情熱のまま「結婚しよう」とまで口走ってしまう。

夫の不貞に気づいた妻の美月は、廉に別居を宣言。しかし一方では、脅迫電話をかけて里奈に釘を刺していた


里奈との別れ


気づけば闇に浸かったホテルの一室で、僕は自分が口走った言葉をぼんやりと反芻した。

−里奈と離れるくらいなら、離婚したっていい–

熱情のままに口にした言葉ではあったが、本心だった。

しかし里奈が出て行ったあと、孤独の中で思い返してみれば、ありふれた不倫ドラマのセリフと......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
一番、どうしようもない人は結衣かもしれない
2018/10/03 05:1899+返信19件
No Name
結衣みたいな女を話し相手にしている美月も、結局醜い人間。発想が残念。いつも人の幸せと自分の幸せを比較している時点で可哀想な女。そこに陥ってはいけないのに。
自分には自分の道がある。妊娠の時期なんて関係ない。幸せな人生は自分で描くものだから、里奈の事なんて忘れて、これからの人生を創造していく事だけを考えなされ!
2018/10/03 05:3499+返信57件
No Name
ゆいが要らんこと吹いてひっかき回さなければ平和な気が。知らぬが仏、見ぬもの清し、知らない方がいいことってあると思う。
2018/10/03 05:2199+返信15件
No Name
本気で結衣が嫌。
そして、結衣を好きでもないのに連む美月の醜聞。
魅力のない二人だなぁと、毎回思う。
2018/10/03 05:3799+返信7件
eGFR
夫の不倫相手に怒りがこみ上げるのは分かるけど、里奈が妊娠した事にそんなに嫉妬しなくても良いのでは?妊娠希望なら廉と子作りしたら?
美月も結衣もどうも生理的に受けつけない。
廉は論外。
あと里奈の名字は相沢じゃなくて二階堂では?
いつも気になってました…(>_<)
2018/10/03 05:2599+返信19件
もっと見る ( 478 件 )

【恋と友情のあいだで~廉 Ver.~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo