結婚できない私たち Vol.3

医師の男が、同棲中の彼女との結婚を渋るのは…。家庭的で料理上手な女の落とし穴

「可愛いのに、どうして結婚できないんだろうね?」

そんなふうにささやかれる女性が、東京の婚活市場にはあふれている。

彼女たちは若さにおごらず、 日々ダイエットや美容に勤しみ、もちろん仕事にも手を抜かない。

男性からのウケはいいはずなのに、なぜか結婚にはたどりつかないのだ。

でも男性が最終的に“NG”を出すのには、必ず理由があるはず―。その理由を探っていこう。

▶前回:ロブションで迎える30歳の誕生日ディナー。なのに男にプロポーズされない女のNG行為とは


Vol.3 楓、29歳。結婚するなら料理上手な女性がいいよね?


「俊平くん、おかえり!遅かったね」

私は、リビングのドアが開くのと同時に顔をあげる。

彼氏の俊平は私より3つ年上。32歳の若さで大手美容クリニックの副院長を任されている、自慢の彼氏だ。

「ただいま!楓もまだ食べてないなら、シャワーは後の方がいいかな?」
「うん。今......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
どうして彼氏の好きなものとか作ってあげないんだろうね?
今日何食べたい?とか聞けばよくない?そんなに料理が得意なら。
2022/05/05 05:1699+返信4件
No Name
楓の自己満でしかない!
2022/05/05 05:1499+返信5件
No Name
家庭的と言うのは、まず和食を中心に “日本の家庭料理” が作れる事かと思ってた。
北欧とかインドの料理そんな頻繁に食べたくないし、おしゃれな料理を好まない男子の方が実際多いよねぇ。
2022/05/05 05:1381返信6件
もっと見る ( 111 件 )

【結婚できない私たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo