結婚できない私たち Vol.2

ロブションで迎える30歳の誕生日ディナー。なのに男にプロポーズされない女のNG行為とは

「可愛いのに、どうして結婚できないんだろうね?」

そんなふうにささやかれる女性が、東京の婚活市場にはあふれている。

彼女たちは若さにおごらず、日々ダイエットや美容に勤しみ、もちろん仕事にも手を抜かない。

男性からのウケはいいはずなのに、なぜか結婚にはたどりつかないのだ。

でも男性が最終的に“NG”を出すのには、必ず理由があるはず―。その理由を探っていこう。

▶前回:可愛くて会話上手な28歳女。なのに男にホテルに“置き去り”にされたのは…


Vol.2 歩美、30歳。誕生日に最高峰フレンチでのプロポーズを期待


『歩美:カイくん、まだ飲んでるの?家に着いたら連絡してね!』

金曜日の23時。私はお風呂から上がると、彼氏の海にLINEを送信した。

取引先との会食だと言っていたが、スマホを見る余裕もないのだろうか。夕方に送ったひとつ前のメッセージにも既読がついておらず、私はモヤモヤしていた。

2歳下の海とは、付き合って1年になる。

彼は昨年末に、PR会社を辞め、先輩とふたりで人材派遣会社を起業したばかり。だから忙しいのはわかる。

でも、一応、結婚前提で付き合い始めたはずなのに、彼の熱量はその時がピークで、今はかなり冷めている気がするのだ。

― なんだか、私だけが好きみたい…。

あと数日もすれば、私は30歳。ふたりの関係に未来はあるのだろうか、と焦りと不安が容赦なく襲う。

私は、忙しくて忘れていた花瓶の水を換えると、ベッドに腰掛けた。

ありがちだと言われようと、私が一番好きな花は薔薇だ。

一番美しい時に散っていく桜と違って、どんなに醜い姿になろうとそこにあり続ける姿が、人間っぽくて好きなのだ―。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
どうして夜せっかくLINEくれたのに、即レスせずに寝ちゃってたとか嘘つくんだろうね?変な恋愛マニュアル本の読み過ぎじゃないの?自分でイライラする方向に持っていってる。週末勝手に会うことにしてるのもちょっとね…。
2022/04/28 05:3699+返信2件
No Name
よるごはんに20万とか、それってわたしの給料全部やん…
さらに、花束と贈り物まで必要なんて…
東京の女子は、こわいですねー
2022/04/28 05:4199+返信14件
No Name
東カレ小説で頻繁に登場する、身勝手で彼しか見えない面倒な女ですね。不安になって大量のメッセージと着信音をLINEに残すとかもう…大クラッシュ行為。
2022/04/28 05:2684返信4件
No Name
今回のは納得。ロブションは高いし起業したての人に時間やお金を全部求めるのは気遣いが足りないと思います。だけど、プレゼントがなくてあれ?ってなる気持ちはわかるかも。なんか小さな物でも残るものが欲しかったとか?この主人公の女性は小さな物だったら安物だったとかぶちまけるんだと思いますが、、
2022/04/28 05:2666返信17件
No Name
花瓶の水交換を忘れちゃうような人なんでしょう😂それが何? バラは100万本?108本?知らんけど、欲しがるなよ。
2022/04/28 05:2951返信15件
もっと見る ( 114 件 )

【結婚できない私たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo