結婚できない私たち Vol.1

結婚できない私たち:可愛くて会話上手な28歳女。なのに男にホテルに“置き去り”にされたのは…

「可愛いのに、どうして結婚できないんだろうね?」

そんなふうにささやかれる女性が、東京の婚活市場にはあふれている。

彼女たちは若さにおごらず、日々ダイエットや美容に勤しみ、もちろん仕事にも手を抜かない。

男性からのウケはいいはずなのに、なぜか結婚にはたどりつかないのだ。

でも男性が最終的に“NG”を出すのには、必ず理由があるはず―。その理由を探っていこう。


Vol.1 麗美、28歳。結婚相手は“億超え”がふさわしい


「麗美ちゃん、今日は急な誘いだったのにありがとね」

タクシーが車寄せに止まると、経営者の彼はそう言って私の手を軽く握る。

「全然!また話、聞かせてね。よければ私がモデルもやってあげるからさ。熱心なフォロワーさんもいるし」

クルマから降りる彼に、私は笑顔で答えた。

「ははっ。とりあえず気をつけて帰って」

小雨の中、彼は笑いながら有明の33階建てのタワーマンションへそそくさと消えていった。



今日は彼から『静龍苑』に行こう、と突然誘われた。

経営者である彼は女性向けのアパレル事業を準備中らしく、インフルエンサーである私にアドバイスを求めてきたのだ。

帰り際は素っ気なくて不満が残ったが、ずっと行きたかった『静龍苑』のタン塩にありつけたからよしとすることにした。

― あぁ、結構酔ったかも…。

窓越しに映る私の目は、かなりトロンとしていた。彼が置いていった車代の2万円を、何とか財布にしまう。

経験豊富な年上の経営者たちとの食事会は、時間が経つのを忘れるほど楽しくて、つい飲みすぎてしまう。

彼らは世界情勢をいち早く捉え、勝てるビジネスチャンスを常に考えているから、話が面白い。加えて、頭の回転が速く、言葉のチョイスも絶妙でセンスがある。

調べたことはないけれど、きっと年収2~3千万程度ではなく、億単位で稼いでいるはずだ。

― 結婚するなら、相手はそのくらい稼いでいないとね。

私には間違いなく、その資格がある。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
とんでもなく自意識過剰で痛い女出してきたね。年収は億単位て。
2022/04/21 05:2299+返信6件
No Name
かなりのお馬鹿ちゃんなのに、どうしてだか自分のことを相当頭が良いと思い込んでいる人ってたまにいますよね。それで、色々と偉そうにアドバイスしてくるけど、そんなに言うなら自分で会社経営してみればと言われてしまいますよね!
2022/04/21 05:2999+返信2件
No Name
経営者に物申すのが自分の強みであり魅力?
何とんちんかんなこと思ってるんだろう?聞き上手という言葉を知らないのかな? たかだかインフルエンサーに、会社経営に関してあれこれ助言されるなんて、男のプライドが許さないと思う。
2022/04/21 05:2599+返信4件
No Name
結婚できない要素を全部かき集めたみたいな人だった!
2022/04/21 05:3067返信4件
No Name
容姿が良くて経営者とも対等に話が出来る、他に何があるの?とは思った。男から見るとそこが勘違いでウザいのね、よく分かる。
結婚相手は億越えでないと、ってのが逆に勘違いぶりを強調していてむしろ清々しい。
2022/04/21 05:2044
もっと見る ( 66 件 )

【結婚できない私たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo