恋と友情のあいだで~廉 Ver.~ Vol.16

「子どもができたの」まさか、そんな。婚外恋愛に溺れた男が突きつけられた、信じがたい現実

−なぜ今、思い出すのだろう?

若く、それゆえ傲慢だった同級生・相沢里奈の、目を声を、ぬくもりを。

これは、悪戯に交錯する二人の男女の人生を、リアルに描いた“男サイド”のストーリー。

一条廉は3歳年上の美月と結婚し、駐在先のシンガポールで新婚生活をスタートさせる。

しかしその心には、特別な思いを抱く大学時代の同級生・里奈がいた。

腐れ縁のように少しずつ距離を縮めていくふたりはやがて一線を超え、廉は情熱のまま「結婚しよう」とまで口走ってしまう。

不貞に気づいた妻の美月から一時的に別居を宣告された廉だったが、日本への本帰国が決まると、再び生活を共にするようになった。


取り戻した、穏やかな生活


「廉、今日は早く帰れそう?」

玄関先で、美月が僕に問う。

振り返った彼女は穏やかな笑みを湛えていたが、その遠慮がちな瞳の奥に明確な意思があることを、夫の僕は気づいてしまう。

しかしあえて何の含みも持たせず「ああ、うん」と僕は答えた。

シンガポールから日本に戻っ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
みゆにまでどきっとするレン見境なさすぎ…
美月がご飯作ってるんだから後日約束し直せばいいのに。
だらしなくて大嫌いなタイプだわ…里奈好きだったけどこの程度の男でいいんだね
2018/10/10 05:2999+返信46件
No Name
「まずい、来る!」って……美月は化け物か!
化け物は未祐だよ。
2018/10/10 05:1599+返信15件
No Name
そして世間を敵にまわしてまで、彼女への純愛を貫く度胸も覚悟も僕にはなかった
一瞬もなかったんかーい!
このまま何が再燃するんだろ
2018/10/10 05:1699+返信9件
もっと見る ( 322 件 )

【恋と友情のあいだで~廉 Ver.~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo