それでも、私は東京で消耗する Vol.2

「男の憂さ晴らしじゃない?」昭和のオジさんを操る、“高学歴美女”の正体とは

―まだ東京で消耗してるの?

2014年、あるブログからこんな問いが投げかけられた。

そして6年経った今、同じように聞かれたら人々はどう反応するだろうか?

オンラインが当たり前になった生活を考えれば、狭い部屋に家賃を払い続ける理由はない。

しかしここに、それでも東京にこだわる一人の女がいる。彼女の名前は、莉々(32)。

◆これまでのあらすじ

莉々は偏差値40から、憧れの慶應大学に入学。周りに圧倒されながらも、たゆまない努力で充実した大学生活を送る。卒業後は憧れの大手広告代理店に入社し、学生時代から付き合っている恋人もいたが…?

▶前回:年収1,000万の慶應卒女が、都心暮らしに拘る理由


―2011年―

大学時代から憧れを抱いていた、港区に本社を構える広告代理店。内定をもらえたことに関しては本当に幸運だったと思う。けれど…。



あれは、莉々が新入社員だったときのこと。一言で言ってしまえば、運が悪かった。

「きみ、新入社員?」
「…あ、はい」......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
昭和のおじさん、いたね!w
でもそのうち私が『昭和のおばさん』と思われる日も来る…いやいや、私は若い子に憂さ晴らしなんかしないわよ!(*≧▽≦)
2020/08/06 05:3271返信1件
No Name
ここに出てくるような昭和おじさん、確かに自分が新入社員で入った会社にも、その取引先にもいた。
どこにもいるんだねぇ、そういう人たち😂
2020/08/06 05:1654返信2件
No Name
本当に偉い人は偉そうにしない
むしろ腰が低い
でもなんとなくすごい
2020/08/06 06:0740返信1件
もっと見る ( 41 件 )

【それでも、私は東京で消耗する】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo