それでも、私は東京で消耗する Vol.6

「結婚したら、ヨレたボーダーシャツが普通」高校イチだった美女が、田舎オンナになっても幸せなのは…

―まだ東京で消耗してるの?

2014年、あるブログから投げかけられた問いに、いま人々はどう反応するだろうか?

オンライン生活が日常になり、東京にいる必要もないと言われるが、一方で東京にこだわる者もいる。彼女の名前は、莉々というー。

◆これまでのあらすじ

ベンチャー企業で仕事に奮闘する莉々。そこで魅力的な女性・歩美と出会うが、莉々が思いを寄せる岩田と一緒にいるところを見てしまい…?

▶前回:「好きなオトコを、33歳の女に盗られた…」美人じゃないのにモテる女に惨敗した理由とは


―社長って、まだ歩美さんと付き合ってるのかなぁ…。

茨城にある実家の縁側で、深くため息をつく。

すると横で昼寝をしていた愛猫のキキがあくびをした。母親は、居間で裁縫をしている。

「莉々、あんたいつまでここにいるの~?まあ、いつまでいてくれてもいいんだけどさ」

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
東京じゃなくても消耗してるけど(笑)そう、みんな毎日戦ってる。成果が見えてこなくても、全然前に進んでる感じが無くても、一生懸命生きてるんだもんね。私も今日も戦って来ます(*^^*ゞ
2020/09/03 05:1975
No Name
業績悪化で退職だったのか…。
恋愛のゴタゴタで辞めたんじゃ無くて良かった。

毎日戦うって本当にあちこち疲弊するけれど、戦わずに腐ってしまうよりか生きてる実感はする。
2020/09/03 06:0562
No Name
猫の名前は、キキよりもジジだよなぁ🐱 と思う魔女宅好きなわたし。莉々の友達の名前も芽依だし、この作家さんはジブリがお好き?

今までバリバリ働いて来たのだから、時には休むことも必要よね😃 シビアな世界なら特に💦
2020/09/03 05:2736返信2件
もっと見る ( 21 件 )

【それでも、私は東京で消耗する】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo