vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~ Vol.5

「この見た目で損してるの」悲しみの26歳OLが母親から言われた驚きの忠告

美人か、そうでないか。

女の人生は“顔面偏差値”に大きく左右される。

…それなら、美しく生まれなかった場合は、一体どうすればよいのだろう。

来世に期待して、美人と比べられながら損する人生を送るしかないのか。

そこに、理不尽だらけの境遇に首をかしげる、ひとりの平凡な容姿の女がいた。

女は次第に「美人より、絶対に幸せになってやる!」と闘志を燃やしていく。

◆これまでのあらすじ

広告代理店の美人ぞろいと評判の部署に異動した園子。仕事からの帰り道、片思いの幼なじみ・晋から突然、彼女ができたと告げられる。

仕事だけでなく恋愛でも「見た目で損ばかりする」と落ち込む園子は、中高時代の親友たちとオンライン飲みをして愚痴る。すると、親友から“さえない女の特権”があると言われ…?

▶前回:「報告があるんだ」片思いの相手が見せてきた、衝撃の写真とは…


オンライン飲み会で、画面越しの親友は“さえない女の特権”について、得意げに語り始めた。

「私たちのような女の特権はね、男の人と“完璧な女友達”になれることよ。恋愛だとほとんどの場合終わりがあるけど、友達だと終わりがないから、一生失わない相手になれるの」

確かに、と園子は思......


【vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo