vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~ Vol.3

「恥かかせないでくれない?」上司と得意先からの言葉に、女が唖然とした理由

美人か、そうでないか。

女の人生は“顔面偏差値”に大きく左右される。

…それなら、美しく生まれなかった場合は、一体どうすればよいのだろう。

来世に期待して、美人と比べられながら損する人生を送るしかないのか。

そこに、理不尽だらけの境遇に首をかしげる、ひとりの平凡な容姿の女がいた。

女は次第に「美人より、絶対に幸せになってやる!」と闘志を燃やしていく。

◆これまでのあらすじ

念願叶って大手広告代理店の経理部から、華の営業部に異動した園子。美人ぞろいの部署になじもうと、お金をかけて服とメイクを一新するが、陰口を言われうんざりする。

そこでトレーナーとなる「清華さん」という人物の話を聞く園子であったが…。

▶前回:「私、何やってるんだろう」可愛くなりたくて自分に“投資”した女が、職場で聞いてしまった衝撃の事実


噂話で聞いた「清華さん」と会社で初めて顔を合わせたのは、営業部に配属されて2週間後の朝だった。

全身黒色のジャケットとパンツ、そしてピンヒールで颯爽と現れた彼女は、園子の前で立ち止まり話しかけてきたのだ。

「山科園子。あなたね」

― 突然、呼び捨て!?

かすか......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
エンジニア
・園子が質問しても3週間ほぼ放置
・何も教育してないのに「あなたじゃダメ」と、仕事の内容ではなく人を否定。
・「色々。例えばのっぺりメイク」「恥をかかせるな」と、ダメな理由が曖昧で具体的な指摘をしてくれない。

…確かにパワハラの項目には当てはまっている。
園子の性格どうとか以前に、かなりしんどい状況だな。清華は「仕事は見て盗むもの」という昔の職人気質?
2021/06/18 06:3899+返信14件
No Name
トレーナーに指名された遠藤清華です
と言われているのに、返事しかしないとか。園子は何なんだ、普通に挨拶とかも出来ない?容姿意外にダメな部分が目立つよね。
2021/06/18 05:1470返信10件
No Name
園子は顔が河童みたいなだけではなく、性格も凄い悪いんだね。今日はっきりわかったわ。清華先輩のことパワハラで会社に訴えれば今の時代ならすぐ対応してもらえるとか、父親に頼むこともできるとか。さすがにそこまで思わなくない?
メイクのことを指摘されたのなら、雑誌やYouTube見てもっと研究するとか前向きに考えられないのかな?
2021/06/18 05:2344返信13件
No Name
この会社はクズか?
トイレで人の悪口を言う人。
トレーナーなのに一切教えようとせず、訪問して恥をかかせるななんて言う人。
2021/06/18 08:0241
No Name
でもこのクライアントもクライアントだよ。
女性を美しくして自信を与えるための化粧品の広報が、対面で人の容姿を貶すようなこと言うって。起用するモデルについてとかならわかるけど、代理店の営業は容姿売りの仕事じゃないし。
そもそも垢抜けない普通の女の子を綺麗にして夢見せてあげるのが化粧品なんじゃないの?
このオッサンと清華だと大炎上する広告作りそうだから園子はいってよかったんじゃないの。
2021/06/18 08:5136返信3件
もっと見る ( 92 件 )

【vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo