vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~ Vol.5

「この見た目で損してるの」悲しみの26歳OLが母親から言われた驚きの忠告

美人か、そうでないか。

女の人生は“顔面偏差値”に大きく左右される。

…それなら、美しく生まれなかった場合は、一体どうすればよいのだろう。

来世に期待して、美人と比べられながら損する人生を送るしかないのか。

そこに、理不尽だらけの境遇に首をかしげる、ひとりの平凡な容姿の女がいた。

女は次第に「美人より、絶対に幸せになってやる!」と闘志を燃やしていく。

◆これまでのあらすじ

広告代理店の美人ぞろいと評判の部署に異動した園子。仕事からの帰り道、片思いの幼なじみ・晋から突然、彼女ができたと告げられる。

仕事だけでなく恋愛でも「見た目で損ばかりする」と落ち込む園子は、中高時代の親友たちとオンライン飲みをして愚痴る。すると、親友から“さえない女の特権”があると言われ…?

▶前回:「報告があるんだ」片思いの相手が見せてきた、衝撃の写真とは…


オンライン飲み会で、画面越しの親友は“さえない女の特権”について、得意げに語り始めた。

「私たちのような女の特権はね、男の人と“完璧な女友達”になれることよ。恋愛だとほとんどの場合終わりがあるけど、友達だと終わりがないから、一生失わない相手になれるの」

確かに、と園子は思......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いいご両親
2021/07/02 05:1499+返信4件
No Name
26歳のいい大人が両親に向かって、自分がブスだから損してる、今までの人生損してきたなんて言う?小5の女の子じゃないんだし…
2021/07/02 05:1474返信8件
No Name
22時過ぎて毎日和菓子食べてたら太るよ!
2021/07/02 05:3756返信8件
No Name
園子母が言ってた、「美人はだいたいの場合、得をする」 これは正直事実だと思う。
しかし、仕事においては美人というだけで高く評価されるとかそんな事はない。少なくとも一般の会社では。( 女子アナとかキャバ嬢とか外見に左右される職業は除く。)
普通の会社では実力や結果がものを言う訳で、美人でも営業成績が最下位なら意味がない。
2021/07/02 06:1456返信8件
No Name
5話にして、ようやく仕事に役立ちそうな書籍を買うとか遅すぎるけど😂
もう外見の事はいいから、中身を磨いて欲しい。
2021/07/02 05:1222返信4件
もっと見る ( 98 件 )

【vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo