vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~ Vol.10

「ご出産おめでとうございます!」産休明けのキツい女上司の変化に、26歳OLが感じたこと

美人か、そうでないか。

女の人生は“顔面偏差値”に大きく左右される。

…それなら、美しく生まれなかった場合は、一体どうすればよいのだろう。

来世に期待して、美人と比べられながら損する人生を送るしかないのか。

そこに、理不尽だらけの境遇に首をかしげる、ひとりの平凡な容姿の女がいた。

女は次第に「美人より、絶対に幸せになってやる!」と闘志を燃やしていく。

◆これまでのあらすじ

広告代理店の営業として働く“さえない女子”の園子。企画した個性派女優・五十嵐ハルヤを起用したキャンペーンで、世の中に賛否両論を巻き起こした。

仕事へのやりがいを強く感じイキイキと働く彼女に、ある一報が届く。

▶前回:「世の中を変えちゃうかもしれないね」SNSの影響力に26歳OLが震えたワケ


『女の子が、無事に生まれました。育休は取得せずに復帰します』

それは、産休に入っていた上司・清華からの報告メールだった。

清華が産休をとっていた約半年間で、ようやく自分らしくのびのび仕事を回せるようになっていた園子は、彼女が復帰してくることに正直ガッカリした。

清華......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
部活終わりの中学生じゃないんだから、お化粧室に駆け込んで水で顔を洗ってはいけません。メイクがボロボロになってしまいます😭
2021/08/06 05:4899+返信8件
No Name
そんなに見た目だけで悪口言うような人ばかりの会社、実際にはないと思いますけどね。出産後すぐに体型戻せないのは殆どの女性が理解してるし、わざわざ言いますかね?
2021/08/06 05:2099+返信8件
No Name
園子は、細かい部分まで努力をいくら積み重ねてもきれいに手が届かないとか言うけど、たいした努力してないように思うけどなぁ。
ここまでくると精神的な問題にも思うわ。
2021/08/06 05:1771返信1件
もっと見る ( 75 件 )

【vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo