
「ご出産おめでとうございます!」産休明けのキツい女上司の変化に、26歳OLが感じたこと
美人か、そうでないか。
女の人生は“顔面偏差値”に大きく左右される。
…それなら、美しく生まれなかった場合は、一体どうすればよいのだろう。
来世に期待して、美人と比べられながら損する人生を送るしかないのか。
そこに、理不尽だらけの境遇に首をかしげる、ひとりの平凡な容姿の女がいた。
女は次第に「美人より、絶対に幸せになってやる!」と闘志を燃やしていく。
◆これまでのあらすじ
広告代理店の営業として働く“さえない女子”の園子。企画した個性派女優・五十嵐ハルヤを起用したキャンペーンで、世の中に賛否両論を巻き起こした。
仕事へのやりがいを強く感じイキイキと働く彼女に、ある一報が届く。
▶前回:「世の中を変えちゃうかもしれないね」SNSの影響力に26歳OLが震えたワケ
『女の子が、無事に生まれました。育休は取得せずに復帰します』
それは、産休に入っていた上司・清華からの報告メールだった。
清華が産休をとっていた約半年間で、ようやく自分らしくのびのび仕事を回せるようになっていた園子は、彼女が復帰してくることに正直ガッカリした。
清華......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
ここまでくると精神的な問題にも思うわ。