vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~ Vol.6

「明日から2週間で…」休日に女上司から突然の電話が。予想外の理由とは

美人か、そうでないか。

女の人生は“顔面偏差値”に大きく左右される。

…それなら、美しく生まれなかった場合は、一体どうすればよいのだろう。

来世に期待して、美人と比べられながら損する人生を送るしかないのか。

そこに、理不尽だらけの境遇に首をかしげる、ひとりの平凡な容姿の女がいた。

女は次第に「美人より、絶対に幸せになってやる!」と闘志を燃やしていく。

◆これまでのあらすじ

広告代理店の美人ぞろいの営業部に異動した園子。奮闘するも、幼なじみに失恋したり、職場での雑な扱いを受けたりする毎日に落ち込んでしまう。

しかし、母親から「自分の幸せを間違えないように」とアドバイスを受け、失いかけていた自信を取り戻すのだった。

▶前回:「この見た目で損してるの」悲しみの26歳OLが母親から言われた驚きの忠告


「あの、清華さん…」

昼過ぎのデスクで、園子は横にいる清華に声をかけた。

その声に彼女は、キーボートを打つ手を止める。そして、手のひらで園子を静止する仕草を見せた。

― はあ…。忙しいって言いたいのね。

仕方がないので、何度もチェックした書類にもう一度目を通し......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
「1回説明したもの。同じことを2度も言いたくないわ」
みんながあなたみたいに1を聞いて10分かる人ではないんですよ
最終的に引き継ぎしてくれたからよかったけど、清華さんは上司には向いていないタイプですね
2021/07/09 05:2199+返信23件
No Name
見た目のせい見た目のせいと思ってきたけど、そもそも自分には能力が備わっていない!
うん、やっと気が付いてよかったよ。
もう心の中で相手に毒吐くのとかやめて、素直に仕事頑張ればいいだけだと思う!
2021/07/09 05:1569返信6件
No Name
園子は園子であれだけど、清華もその他社員もクズな会社だと思う。自分なら音声録音してあとから仕返しする。
2021/07/09 06:1253返信5件
No Name
やっと発注書を任せてもらったのだから、説明を理解しながら速記のごとく全部メモして必死でやればよかったのに。すぐに手が止まってしまったのね、さすが園子さん!
清華先輩が本当にごめんねと言っているのに、悪態のひとつでもついてやろうかと心の中で思うところとか、性格の悪さがにじみ出てる…。
2021/07/09 05:2131返信11件
No Name
経理部に戻れば?
2021/07/09 05:2022返信3件
もっと見る ( 96 件 )

【vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo