vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~ Vol.4

「報告があるんだ」そう言って片思いの相手が見せてきた、衝撃の写真とは…

美人か、そうでないか。

女の人生は“顔面偏差値”に大きく左右される。

…それなら、美しく生まれなかった場合は、一体どうすればよいのだろう。

来世に期待して、美人と比べられながら損する人生を送るしかないのか。

そこに、理不尽だらけの境遇に首をかしげる、ひとりの平凡な容姿の女がいた。

女は次第に「美人より、絶対に幸せになってやる!」と闘志を燃やしていく。

◆これまでのあらすじ

大手広告代理店の経理部から、華の営業部に異動した園子。懸命に仕事へと励むが、トレーナーの清華や得意先に嫌味を言われてしまう。

その帰り道。落ち込んでいた園子の前を偶然通りかかった、幼なじみの晋に呼び止められて…?

▶前回:「恥かかせないでくれない?」上司と得意先からの言葉に、女が唖然とした理由


しとしとと小雨が降る夜。晋の傘に入り、神楽坂の街をふたりで歩く。園子は昔のことを思い出していた。

― なんだか懐かしいなあ、この感じ。

園子と晋は、幼なじみだ。お互いの家が近くにあるため幼少期から仲が良く、小学生のときはこうしてよく同じ傘に入って歩いたものだった。

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
園子から上品さが全く一切伝わってこない。
やるじゃん晋ちゃん!て、バシバシ肩を叩きながら言うとか、オンライン飲み会で営業部の悪口をマシンガントークとか、ただのおばちゃんだわ。
2021/06/25 05:1295返信1件
No Name
園子、見た目だけでなく、性格もブスなんだよ。
嫌いだなー。
2021/06/25 05:1085返信1件
No Name
会社で周りから邪険に扱われてるって🤣よく言うわ!
悔しいから頑張ろうって気持ちが全然ないし、仕事で見返そうとかも思わないからダメなんだよね園子は。全部、自分がブスだからに結びつけて、それを言い訳にしてる。
2021/06/25 05:1560返信1件
No Name
そりゃ結局人間性だけじゃだめよねって…
何、園子?まさか自分は見た目ではなく人間性が圧倒的に優れているとか思ってるの?
そこがダメなんだって。外見にとらわれすぎないで、内面を磨かないと。
2021/06/25 05:1746返信1件
No Name
ブサイク4人組でつるんで、愚痴ばっかりの飲み会なんて...
2021/06/25 05:4733返信4件
もっと見る ( 36 件 )

【vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo