秘書の秘め事 Vol.6

秘書の秘め事:高飛車なくらいが調度いい?エグゼクティブ秘書の心得とは

人は、「秘書」という仕事に、どんなイメージを持つだろうか。

社内を彩る女性らしい花形の職業、腰掛OLのような楽な仕事?もしくは単なる雑用係?それとも......?

女としての細やかな気遣いやホスピタリティが試される、秘書という仕事。そして、秘書たちの視点から見る、表舞台で活躍する男たちの裏側とは...?

丸の内OL「秘書」というオシャレな肩書きに多大な期待を抱き、転職を決意したミドリ。イケメンパラダイスなコンサル会社に入社し浮足立つが、先輩秘書の泰子から怒鳴られ、慣れない秘書生活に戸惑う。そんな中、上司の村上が、やっとミドリに心を開き始めたが...?


仕事後の疲れた身体に心地よい、丸の内という空間と仲間の存在


丸の内では、学生時代からの友人も多く働いている。最近では、「丸の内会」という、丸の内勤務メンバーのグループラインまで出来た。

18時を過ぎると、グループラインは賑わい始める。毎晩誰かしらが丸の内で食事をしたり、残業後に軽く飲んだりしているのだ。ミドリは仕事後に「丸の内会」に合流......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【秘書の秘め事】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo