恋するマザー Vol.8

妻が職場でときめいて、何が悪い?夫に本音を言えない女の、ささやかな喜びとは

いつまで経っても、女は女でいたいー。

それは、何歳になっても、子どもができてママになっても、ほとんどの女性の中に眠る願望なのではないだろうか。

いつまでも若々しくいたいという願いや、おしゃれへの欲求、それに少しのときめき。自由やキャリアへの未練。

そんな想いを心の奥底に秘めながら、ママとなった女たちは、「母親はこうあるべき」という世間からの理想や抑圧と闘っているのだ。


◆これまでのあらすじ

専業主婦の翔子(34)は、同僚たちとの再会をきっかけに、仕事をスタートする。

ところが「妻が仕事をする=貧困」と思い込んでいる姑との溝は深かった。そして、夫との仲は順調に思えたが…?


復帰してはじめての給料日は、新卒で勤めた会社の初任給をもらったときのようにワクワクした。

働くようになったらぜいたくするようになるかと危惧していたが、感覚としてはむしろその逆だ。

―お金稼ぐのって大変だし、お給料もらえるって本当にありがたいこと。無駄遣いしないようにしなき......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
うーむ…「一人でなんでもこなせるママがかっこいい」で先手を取られちゃったかなぁ
ダンナ家事分担する気ナシ💦
2020/01/15 05:5599+返信3件
No Name
この旦那さんなら内緒で家事代行サービス頼んでも気がつかないんじゃない?
2020/01/15 06:3999+返信6件
No Name
うふ、私も会社の年下イケメン君達に密かに癒されてる毎日だわ☆ 下心あると、毎日が充実するわよね♪
。。。あ、もちろん家庭大事なので観賞だけね。でも家族&ママ友ばかりの世界より、ずっとお肌調子が良くなるわ♪若返るーーー(笑)
2020/01/15 06:3877返信2件
もっと見る ( 58 件 )

【恋するマザー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo