高学歴女子の遠吠え Vol.5

港区お爺さん“には”やたらモテる高学歴女子。勘違い女の止まらぬ暴走をストップさせた、ある言葉

―なんで“にゃんにゃんOL”を選ぶの!?

ハイスペ男子の結婚式で、こう思ったことのある高学歴女子は多いのではないだろうか。

お嬢様女子校から東大に入り、コンサルティング会社でマネージャーになるべく仕事に邁進している大西夏希(28歳)もその一人。

一流大学に入り、一流企業で仕事を頑張ってきた自分は、婚活なんかしなくても自然と結婚できるはず ……。

そう思っている夏希が、結婚できない本当の理由とは―?

幼馴染の留美にやんわりと夏希自身に原因があるのでは?と問題提起され、原因を探るべく苦手なお食事会参加を試みた夏希。

結婚という目標に対しての動機が分からず悩んでいたが、千春とのランチで自分の仕事を理解し応援してくれる人が欲しいのだと気付く。

その後夏希は、同業者のマリから誘われたクルージングでの出会いに期待するが、そこではハイスぺ男子たちがミスコン美女に傅いており、自分の市場価値を見誤っていたと落ち込む。

そんな夏希を見かねた留美が、ある行動に出たが…?


留美はグループLINEにきた返信を見比べ、苛立ちを感じていた。

留美:ゼミの同期でメーカー勤務の子がいるんだけど、お食事会どうかな?女性陣にもちょっと払ってもらうかもだけどっ。

夏希:ゴメン、その日予定がある。

千春:お誘いありがとう♪行きたいんだけど、正直、今月お......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
留美はほんといい子だね
高飛車な友だちのプライドを傷つけないギリギリのところでいろいろ気づかせて。

私は自分で努力して今のキャリアと収入を手に入れたの。それ以上の男性が良いって思うのって間違ってるのかな?

なんていう友だちが現れたら、その高飛車さに嫌気がさしてわたしなら距離置いちゃうな。
2018/07/26 05:2199+返信8件
No Name
何で留美があんな怒るのかよく分からなかった

予定があるって言って断って、路上で1人の時に皆と遭遇したら超気まずいし予定は嘘かってなるけど、お爺さんといたんだよね?
断り方がつっけんどんなのはよくないけど、実際に予定があったんだからそこまで不機嫌になる意味が分からない

幹事引き受けたのは自分だし、他の友達に声掛ければ良いだけじゃん
たかだか合コンを断っただけでそこまで気を使わなきゃいけない友達っ
て面倒だわ
2018/07/26 06:2999+返信13件
No Name
お食事会のお誘いLINEのやり取りのくだりがすごい分かる…
メーカーだからと言うより、お金がかかるというので断る女子はけっこう多い気がする。
そして、そういう幹事としてはちょっと困ったなぁって飲み会に、
全然いいよ!
と参加してくれる女子ほど、ハイスペ男子と結婚してった気がします。
2018/07/26 05:2299+返信7件
No Name
自分以上のスペック持った男性が良いと思う気持ち当たり前だから、それ以下だなと思う相手との飲み会行かなくていいと思う。無駄になるだけ。

そういう意味で言うと、このじいさんとの会食も無駄。

はよ結婚相談所に登録しろ~。
2018/07/26 05:5189返信12件
No Name
私の友達に男性を見る目がない子がいるのですが紹介してくれるというので正直なところ全然期待しないで会ってみたら‥
優しくてとても誠実な方でした。そして今は私の旦那様です。
だから留美の言う一見無駄に思える事でも価値があるって言葉に妙に納得してしまいました。

運命ってどこで訪れるかわからないものです。
2018/07/26 06:1165返信1件
もっと見る ( 132 件 )

【高学歴女子の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo