高学歴女子の遠吠え Vol.4

「クラスで3番目に可愛い」程度の高学歴女は、港区ハイスペ男子には“戦力外”という現実

―なんで“にゃんにゃんOL”を選ぶの!?

ハイスペ男子の結婚式で、こう思ったことのある高学歴女子は多いのではないだろうか。

お嬢様女子校から東大に入り、コンサルティング会社でマネージャーになるべく仕事に邁進している大西夏希(28歳)もその一人。

一流大学に入り、一流企業で仕事を頑張ってきた自分は、婚活なんかしなくても自然と結婚できるはず ……。

そう思っている夏希が、結婚できない本当の理由とは―?

幼馴染の留美にやんわりと夏希自身に原因があるのでは?と問題提起され、原因を探るべく苦手なお食事会参加を試みた夏希。

結婚という目標に対しての動機が分からず悩んでいたが、千春とのランチで自分の仕事を理解し応援してくれる人が欲しいのだと気付く。


―あぁ、何を着ていくかなかなか決まらないわ…。

夏希はいつになくソワソワと、クローゼットの前でワンピースの着替えを繰り返す。

そう、今日は初等科から一緒の幼馴染、山口マリにクルージングに誘われているのだ。マリは、夏希と同様のハイキャリア女子だが、その人生はかなり奇抜なもの......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
嫉妬を努力で上書きし、そんな醜い感情を抱く自分が許せないってところに人柄の良さが出てるな。今ちょっと、「これは焼きもちだわ」と自覚されるざわざわに胸を噛まれてて、何とか抜けたいと思ってるところなんで、自分の事みたいな気がした。
2018/07/19 05:3499+
No Name
来週暴走しだすんだ。
すでに思考回路が御都合主義で大暴走してると思ってたけど。笑
でもそこまで嫌味じゃないからか、留美が横にいるからか、憎めない主人公。
2018/07/19 05:1699+
No Name
自信過剰だと思ったら、毎回打ちのめされて、土台にも立てない姿、なんだか可愛い。

気持ちが変わって、良い出会いあるのかな。
武田さんの布石かな。
2018/07/19 05:2698
No Name
ミスコンファイナリストとか東カレが好きそうですね。
でも意外とモテないんですよ、あの人たち。
判をおしたように皆ロングの黒髪の同じ外見、今どきミスコンに出場する気の強さが嫌煙されるみたいで。
低身長の童顔が最強だったりする。
2018/07/19 05:3870返信18件
No Name
船の揺れと動揺で上手く歩けなくなっちゃった夏希、なんだかかわいい。
2018/07/19 06:5644
もっと見る ( 59 件 )

【高学歴女子の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo