「そういうとこ」で振られる男 Vol.2

7年ぶりに元カノと再会した34歳男。「一風変わったデート」に誘ったら、悲しい結末に…

◆これまでのあらすじ
人気女性誌のWeb媒体でコラムの編集をする優斗(34)。彼には、過去の恋愛で苦い思い出がある。3回連続「そういうとこだよ」という言葉で振られてきたのだ。そのうちの1人、元カノ・香澄との再会を控えた優斗は…。

▶前回:早大卒34歳編集者。歴代彼女に同じセリフで振られ…


Vol.2 7年ぶりの再会


日曜日の午後。

渋谷駅で電車を降りると、あいにくの曇り空だった。

― そういえば、チャペルは屋上だって言ってたよな?屋根はあるらしいけど…天気、持つといいな。

だが、次第に小雨がパラつき始める。『TRUNK HOTEL』に着く頃には、本降りになっていた。

蒼汰の挙式まで、あと40分。

華やかな場所が得意ではない僕は、ドレスアップした参列者たちと、浮き立つ空気に気後れする。

受付に向かう途中、大学時代のフットサルサークルの仲間に声をかけられると、見慣れた顔にホッとした。

「優斗、久しぶり!みんなあっちで集まってるよ」
「おー!あとで行くよ」
「いや、あ…そうか。優斗は…」
「ん?どうかした?」

歯切れの悪さに違和感を覚えた僕は、ひときわにぎやかな方に視線を向ける。理由はすぐにわかった。

― …そういうことか。

ブラックスーツの友人たちに囲まれて、ラベンダーグレージュのワンピースの裾がふわりと揺れている。

ふと、学生時代の記憶がよみがえった。

いつだって、こんなふうに男たちに輪の中心にいたのは…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
優斗は真面目でいい人な気がする。ただ自分の得意分野だと色々口出しし過ぎるから嫌がられるとか? 優しさが裏返って香澄にはお節介に感じたとか。 異動してまだ3カ月なのにファッションの勉強しっかりやってるようでそんな所は憎めないキャラ。
2024/03/11 05:2242返信2件
No Name
この回で優斗の「そういうところ」は全く感じなかった。優斗は優しいよ。
香澄はもう少し頑張りたかったら「あと一回」とか言えばよかったのにと思う。
2024/03/11 06:0341返信2件
No Name
彼女にとってはまだ出来そうだしよしこれからもっと...と思った矢先に優斗が中断したから、ムカついちゃったのかな。
2024/03/11 05:1639返信1件
もっと見る ( 12 件 )

【「そういうとこ」で振られる男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo