高学歴女子の遠吠え Vol.3

高学歴女子も事務職OLも悩みは一緒?平成に生きるお嬢様たちの、苦悩に満ちた婚活事情

―なんで“にゃんにゃんOL”を選ぶの!?

ハイスペ男子の結婚式で、こう思ったことのある高学歴女子は多いのではないだろうか。

お嬢様女子校から東大に入り、コンサルティング会社でマネージャーになるべく仕事に邁進している大西夏希(28歳)もその一人。

一流大学に入り、一流企業で仕事を頑張ってきた自分は、婚活なんかしなくても自然と結婚できるはず ……。

そう思っている夏希が、結婚できない本当の理由とは―?

幼馴染の留美にやんわりと夏希自身に原因があるのでは?と問題提起され、原因を探るべく苦手なお食事会参加を試みた夏希。

ハイスぺ男子に媚びる千春を軽蔑していたが、結婚という目標に対しての動機が不明瞭なせいで媚びから逃げている、と留美に指摘され…。


“お疲れ様☆夏希、今度いつオフィスに来る?ランチしたいなと思って♪”

結婚したい動機を考えることから逃げるように、プレゼンの資料作りに躍起になっていると、PCに千春からの能天気なメッセージが表示された。

“今週は木曜ならオフィス行くよ。”
“わぁ~い♪じゃあ、出れそうに......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ランチの金額の差!笑
2018/07/12 06:0999+返信9件
No Name
他人と比べるなって言われても、他人からも認めてもらわないと辛いことってありますよね。
こういう、無条件に褒めてくれる人ありがたい。
2018/07/12 05:4699+返信1件
No Name
夏希と千春が結婚したらうまくいきそう。
親って本当に前時代的なこと本気で言ってくるよねー。うちもそう。
2018/07/12 07:0891返信1件
もっと見る ( 59 件 )

【高学歴女子の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo