高学歴女子の遠吠え Vol.2

「男に媚びる必要はない」食事会で7,000円奢られても喜ばない、高学歴女子の誤算

―なんで“にゃんにゃんOL”を選ぶの!?

ハイスペ男子の結婚式で、こう思ったことのある高学歴女子は多いのではないだろうか。

お嬢様女子校から東大に入り、コンサルティング会社でマネージャーになるべく仕事に邁進している大西夏希(28歳)もその一人。

一流大学に入り、一流企業で仕事を頑張ってきた自分は、婚活なんかしなくても自然と結婚できるはず ……。

そう思っている夏希が、結婚できない本当の理由とは―?

幼馴染の留美にやんわりと「夏希自身に原因があるのでは?」と問題提起され、苦手なお食事会参加を試みるが―?


「大西様、いかがなさいましたか?このお色、イメージと違いました……?」

聞き馴染みのあるネイリストの声で、夏希はハッと我に返った。留美との会話を思い出し、無意識に溜め息をついていたようだ。

「違うのよ、ちょっと寝不足なだけ。」

「お仕事、お忙しいんですね。それなのに......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
媚びるって言葉がよくないのかも。相手の気持ちを考えて相手の欲している言葉や態度を提供することは、夏希もお仕事ではできているはずなのに勿体無い。
他人を思いやる気持ちにスペックとかプライドとか関係ないと思う。夏希には結婚よりもこの人と一緒にいたい!って思えるようなピュアな恋をしてほしいな。
2018/07/05 05:5199+返信10件
エンジニア女子
まさか、マツエクとネイルができるサロンとは…ビューティーシー⁉︎
2018/07/05 05:5977返信13件
No Name
なるほど。男の人と競いながらバリバリ仕事をこなしていると、知らない間に天狗になってしまって、男女問わず、相手の良いところでなく、悪いところばかりが目につくようになるのかな?自分にも実は自信がない?
留美に弱音を吐いて、自分がどうしたいのか、自分の求めるものをはっきり意識できれば、向かう方向性が分かって、婚活への自分プロデュース上手く行く気がする。
良い友達がいてくれて、幸せだよ!
2018/07/05 05:4468返信4件
もっと見る ( 133 件 )

【高学歴女子の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo