シバユカ Vol.10

シバユカ:「彼と結婚するのは私よ!」突如現れた女からの、宣戦布告

−男に頼って、何が悪いの?−

「恋の大三角形」に登場したゆるふわOL・“シバユカ”は、慶大経済学部卒の学歴を有していながら、大手不動産会社の役員秘書に甘んじている。

“結婚ありき”の人生を描くシバユカは、早々にお食事会は無意味だと悟る。さらにはTHE港区女子のしたたかさに惑わされたりしつつも、元カレ・祐介の助言や師事している料理家・留美先生夫妻の理想的な姿に、目指すべき姿を再確認するのだった。

そんな中、慶応テニスサークル時代の先輩・一ノ瀬大地と再会し、初デートで直球告白される。

一ノ瀬には婚約者がいる、という疑惑があるものの、シバユカは自分の直感を信じて彼と付き合うことを決意する。


騙される女、騙されない女


「…そんなわけで、一ノ瀬先輩と付き合うことになったの」

祐介と待ち合わせた、赤坂の『TAKAZAWA BAR』。

珍しく静かにワインを飲む彼に、私はまず何より先に大地のことを報告した。

「それは…幸せそうで何より」

私の言葉に一瞬、彼の目が泳いだように見えたの......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
シバユカって柴田有香だったんだ!
2018/04/24 05:3499+返信5件
No Name
少女マンガ的展開ですな
2018/04/24 05:5487返信2件
No Name
祐介がいい!
2018/04/24 06:1686返信3件
もっと見る ( 94 件 )

【シバユカ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo