モテる男 Vol.9

「比較検討するのは当たり前」モテ男の彼氏がいるにも関わらず、別の男と会う女の本音

「モテる男なんて苦労するだけ」
「結婚するなら誠実な男が一番」

早々に結婚を決めた女友達が、口を揃えていうセリフ。

だが本当にそうなのだろうか。ときめきのない男と結婚して幸せなのだろうか。

そう疑問を呈するのは、村上摩季・27歳。

モテ男・相原勇輝に心奪われた摩季。

当日夜の呼び出し不完全燃焼のデートに意気消沈するも、予想外に彼女の座を掴み取った

ところが幸せもつかの間、強敵・香織が登場

意味深な一言を残すなどかき乱す香織のせいで、ついに摩季は勇輝と言い合いになってしまった。


「…なんか、元気なくない?」

ランチに向かう途中、玲奈に顔を覗かれ慌てて笑顔を作った。

「え!...そ、そんなことない。いつも通りだよ!」

元気だとアピールするべく顔の前でブンブン手を振る私。すぐさまわざとらしかったか…と反省していたら「…摩季ってリアクション古いよね」と呆れられてしまった。

…とにかく、ここは笑ってごまかそう。

玲奈に、勇輝との一件は話していない。

本当ならこういうとき一番に相談したい相手なのだが、「香織のことなんか放っておきな」と忠告を受けたにもかかわらず余計なことをしたのは自分なので、なんとなく言いづらいのだ。

あの夜。私は居たたまれなくなり、「送るよ」と言ってくれた勇輝の申し出を断ってひとり自宅に戻った。

その後“ごめんね”とLINEした私に“俺も言い過ぎた”という内容の返事が届いたけれど、一度ギクシャクしてしまった関係はすぐ元どおりというわけにいかない。

そして結局その後一度も会えぬまま、勇輝はアメリカへと飛んでしまったのだった。

【モテる男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo