#再婚 Vol.7

30歳を越えても、絶世の美女ではなくても。バツイチ女が、再びプロポーズされるための3つの条件とは

ーこの人と離婚して新しい人と再婚すれば、簡単に幸せになれると思っていましたー

これは、高い恋愛偏差値を誇る男女がひしめき合う東京で、

再び運命の相手を求め彷徨うことになった男女のリアルな”再婚事情”を、忠実に描いた物語である。

時間軸にシビアな女たち、女性に幻想を抱き続ける男たち。

そんな彼らが傷つき、喜び、自らが選んだ運命に翻弄されてゆく…

さぁ、では。彼らの人生を、少しばかり覗いてみましょうか。

夫の不倫によって離婚を決意した秋元カナ。女友達に離婚パーティを開催してもらい何とか立ち直るが、デート相手に暴言を吐かれたり、社内の年下男子振り回されるなど再婚活はうまくいかない。

親友にルームシェアを提案されるもののなんとか断り、ようやく自分らしい日々を取り戻したカナに、大学時代の友人から男性を紹介したいと連絡が来る。同じバツイチでエリート弁護士の岡部と意気投合し、有頂天になるカナだった。


「えぇ?結婚を前提ってあなた、正気なの?」

母が目を丸くして、やや大げさな声を出した。岡部の話をしたらこうした反応になることは多少予想していたが、こう露骨に引かれると反発心が芽生えてしまう。

カナが、中野区・鷺宮の実家に戻ってくるのは久しぶりだ。

結婚して子供が2人......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
もう少し冷静さを持たないと…
この岡部の3つの条件、ドン引きなんだけど。
2018/12/05 05:0899+返信31件
No Name
好きになったのが彼女、ってわけじゃなくて、条件にあってるから結婚してもいいよ、って言われてる感じ。
嫌な男だね!
2018/12/05 05:1199+返信2件
No Name
三か条…合図して花束…自分に酔ってる感…
全て気持ち悪い…
でも、辛い思いしてきたから 求められてる事が嬉しくて盲目になってしまうのも分かる
2018/12/05 05:2499+返信2件
もっと見る ( 140 件 )

【#再婚】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo