ーこの人と離婚して新しい人と再婚すれば、簡単に幸せになれると思っていましたー
これは、高い恋愛偏差値を誇る男女がひしめき合う東京で、
再び運命の相手を求め彷徨うことになった男女のリアルな”再婚事情”を、忠実に描いた物語である。
時間軸にシビアな女たち、女性に幻想を抱き続ける男たち。
そんな彼らが傷つき、喜び、自らが選んだ運命に翻弄されてゆく…
さぁ、では。彼らの人生を、少しばかり覗いてみましょうか。
噂の「離婚パーティ」はとにかく派手に
「カナ、離婚、おめでとーーー!!!」
きらびやかに着飾った女友達に祝福されながら、秋元カナ(31)は久々に晴れ晴れとした気持ちを取り戻していた。
今日は、いわゆる”離婚パーティ”を開催している。
女友達が主催してくれた今夜のパーティの段取りはこうだ。
離婚届を提出したその夜に、カナの大好きなタイ料理レストランで値段を気にせず食事をする(ありがたいことに、女友達の奢りだという)。その後バーをハシゴし、ホテルの部屋で朝まで飲み明かす。つまり、離婚をお祝いするために、朝までとことん飲みましょう、という会。
友人の亜美は、グラスを傾ける様子をスマホで撮影している。器用に片手でシャンパンを飲み、もう片方の手で先ほど撮ったビデオをインスタストーリーにアップしているようだ。
「#(ハッシュタグ)、離婚パーティっと…」
そんなタグをつけようとする亜美を、カナは慌てて制する。
「ちょっとやめて!まだそのタグ、日本では浸透してないから目立っちゃう。せめて英語にしてっ」
そんなカナの言葉に、皆が笑ってくれる。彼女たちは、カナが離婚を決意したとき、親よりも先に連絡したほどの仲だ。
既婚で子持ちの奈緒子、未婚の亜美、そして離婚したばかりの本日の主役・カナ。
大学のとき所属していたダンスサークル時代からの友人で、ライフスタイルは違えど今でもとても仲が良い。
ミーハーで新しいもの好きの亜美が「カナ、離婚パーティしよう!」と企画してくれたことで、今夜の集いが実現したのだ。
この記事へのコメント
キモっ
見た目が平凡な男性ほど、そうなりやすいのかも?
何よりそんな人との間に、子供がいないのが、救いですね。これからの再婚活、色々ありそうだけど、自分に自信持って、楽しんで出来るといいね。