2021.08.20
結婚すれば、独身時代のように女同士のいざこざに巻き込まれることはない。
そう思っているとしたら、大間違いだ。
家庭を持つと、夫の母、つまり”ラスボス”のような存在の女との、深く長い付き合いが始まる。
順風満帆な人生を送るワーママ・真悠(33)は、この夏、その事実にようやく気がついた。
これは、彼女が経験した1話読み切りのストーリー。
星に願いを
― ふぅ、間に合った…。
今朝は、服に迷いすぎて遅刻寸前だ。
お洒落は我慢と言うけれど、薄手とはいえフォクシーの秋物ワンピースは、まだ早かったかもしれない。残暑の厳しい東京では、汗だくになる。
だけど、夏の装いにはもう飽き飽きだ。シーズンの初めには、あんなに軽やかで新鮮に映ったノースリーブやカゴバッグが、8月も終盤になると色褪せて見える。
14階にあるオフィスに向かうエレベーターに駆け込むと、先客が1人いた。どこかで見た記憶がある美女。
私はハンカチで汗を抑えながら、彼女をそっと盗み見る。
― あっ!この人って、七夕のときに短冊に願い事を書いていた…。
◆
夏の初め。
勤めている会社が入っているビルの共用部分に、七夕の笹が設置された。
日に日に増える短冊を眺めるのが習慣になった。「ノルマ達成!」「疫病退散」「5兆円欲しい」…。
人の願望は色々だけど、見ていてときめくのはやはり恋愛系だ。あれはただ「彼氏ができますように♡」と書くより「祥平くんと付き合えますように」と具体的に明記する方が、効果大な気がする。
ある日のこと、私と同い年くらいの女性が短冊を笹に吊るすところに遭遇した。綺麗な人だったので、どんな願い事なのか興味が湧いて、通りすがりに見てみる。
― えっ?
「義母と縁が切れますように」
薄紫色の短冊には、丁寧にそう書かれていた。
おすすめ記事
2020.11.09
本命昇格・虎の巻
誰にも秘密で、年上女のマンションに呼び出され…。ドアを開けるなり、男が女からされたコト
2020.03.21
オトナの恋愛論~宿題編~
「あなたとの子どもが欲しいの♡」と言っていた女が、交際たった1年で男を捨てた理由
2017.10.09
サラリーマン会計士・隆一の迷い
「お前のこと、追い越しちゃったな」ベンチャー役員へ華麗なる転身を遂げた男からの、思いがけぬ挑発
2022.04.21
好きって言わせたい!~正反対のふたり~
新社長となったイケメン御曹司。美女ふたりの想いを断ち切って、休日にデートする女性とは?
2019.10.06
ミーハー女
ミーハー女:「ちょっと優しくすればOK」。男なんてチョロいと舐めていた女が、苦汁を飲んだ出来事
2018.10.14
有馬紅子
「すべては仕組まれていた?」妻を捨てて若い女に走った夫の後悔と、膨らむばかりの猜疑心
2017.12.17
デートの答えあわせ【A】
あなたのセーターは、大丈夫?“家庭的でいい女”を目指した女の失態:デートの答えあわせ【A】
2020.02.19
嘘
「もしかして、俺のこと誘ってる?」男を惑わした、人妻からのメッセージ
2018.06.05
東カレファッションジャーナル
東カレファッションジャーナル:街から消えた、港区女子の戦闘服。ラップワンピは死んだのか!?
2023.01.08
29歳のグレー
ある日突然、2ヶ月前に別れた元彼が訪ねてきて…。男が放った信じられない一言とは
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.01.12
東京エアポケット
32歳女が5年付き合った彼との別れを決断。きっかけは、部屋で見つけたあるモノ
2023.01.04
8rules~エリカのマイルール~
彼と一晩過ごしたあと、急に連絡が途絶え…。2週間後に男から送られてきた衝撃のLINEとは
2023.01.08
男と女の答えあわせ【A】
鮨屋のデートで女性に幻滅した、カウンターでの“マナー”。いくら可愛くてもこれだけはちょっと…
2023.01.01
29歳のグレー
同棲するつもりで借りた芝浦のタワマン。引越当日に彼が来なくて、問い詰めたら衝撃の返事が
2023.01.17
未解決恋愛事件
1人暮らしを始めた彼の家へ、遊びに行ったら…。バスルームで見つけてしまった、まさかのアイテム
2023.01.16
東京23区夫婦
リモートワークで喧嘩が増え、2部屋借りて別々に住み始めた夫婦。あるとき、夫が住む自宅を訪れたら…?
2023.01.15
New Yorkに憧れて
飲み会帰りに女を家に泊めた男。手を出さなかったことがきっかけで…
2022.12.31
港区デイゲーム
結婚式前夜、夫以外の男とスイートルームに泊まった花嫁。夫にバレたあと、女に下された天罰とは
2023.01.07
男と女の答えあわせ【Q】
女の“あるパーツ”に悩殺されていた男。でも「出張へ行く」を最後にLINEが途絶え…
2023.01.22
男と女の答えあわせ【A】
デート中に男がうっかり漏らした“ある一言”で試合終了…。年上女性に言いがちなNGワードとは
この記事へのコメント