#再婚 Vol.13

再婚=人生リセットではなかった。"2人目の夫"との結婚生活に苦しむ女が、今度こそ幸せを掴んだワケ

ーこの人と離婚して新しい人と再婚すれば、簡単に幸せになれると思っていましたー

これは、高い恋愛偏差値を誇る男女がひしめき合う東京で、

再び運命の相手を求め彷徨うことになった男女のリアルな”再婚事情”を、忠実に描いた物語である。

時間軸にシビアな女たち、女性に幻想を抱き続ける男たち。

そんな彼らが傷つき、喜び、自らが選んだ運命に翻弄されてゆく…

さぁ、では。彼らの人生を、少しばかり覗いてみましょうか。

夫の不倫によって離婚を決意した秋元カナ。

あるとき、同じバツイチでエリート弁護士の岡部修一を紹介されて意気投合し、ついには出会って2ヶ月というスピードでプロポーズされた。

再マリッジブルーの葛藤を乗り越え、無事再婚を果たしたが、激務の岡部とのすれ違いにより、激しい喧嘩をしてしまうカナ。

思いがけない人物がきっかけで、夫と向き合おうとするが…?


再婚はリセットボタンではない


ー修一さんと、話さなくっちゃ…!

元夫・司と別れ、タクシーに乗ったカナは、現夫である岡部修一に電話をかけた。

司の謝罪を受け入れ、本当の意味でやっと離婚を消化できたカナは、一刻も早く岡部との関係を修復したいのだ。

だが応答はなく、呼び出し音だけがむなしく響く。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
てか、そんなことくらいで一晩ビジネスホテル行っちゃう?一晩連絡お互いしない??
変な2人ー!
2019/01/09 06:1199+返信17件
No Name
最後までカナが好きになれなかった。
むしろ、嫌いかも笑
女に嫌われる女シリーズにでてもらいたかったかなー。
2019/01/09 05:3499+返信10件
No Name
>そんなの3秒で普通にシェアできることじゃないか?
私もこの主人公好きになれなかった。でも、普通にシェアできそうなことを何故妻が言い出せなかったか、少しでも考えようよ。他人の人生に寄り添う弁護士として、この人は大丈夫なのかしら。
2019/01/09 06:1299+返信10件
No Name
最後はなんだかそれらしくまとめられてるけど、カナさん、途中ちょいちょい、イライラされるポイント多かったし、突然マリッジブルーのときとか意味不明だった 。
2019/01/09 06:4958返信1件
あか姐
幸せって、努力して作っていくものなのね。私は1人だから簡単だけど、2人だったらまずコミュニケーション。わだかまり解けてよかったね。
2019/01/09 05:2550返信1件
もっと見る ( 94 件 )

【#再婚】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo