想定外妊娠 Vol.15

「あと2週間で、赤ちゃんに会える…」。臨月を迎えて幸せ絶頂の妊婦が、最後に直面した予想外の大事件

「結婚なんかしない」

そう、言い張っていた。

今の生活を手放すなんて考えられない。自由で気まぐれな独身貴族、それでいいと思っていた。

仕事が何より大事だと自分に言い聞かせ、次々にキャリア戦線を離脱してゆく女たちを尻目に、私はただひたすら一人で生きてゆくことを決意していたのに―。

”想定外妊娠”に戸惑っていたのもつかの間、千華ははじめてのエコーで心を揺さぶられ、たとえ独身だろうと産む決意を固める。

元カレ・ショーンとすれ違い続けていた千華は、憧れの先輩から言われた一言をきっかけに自分の本心に気づき、ついに彼と結ばれた。

だが真っ先に報告した親友・舞子は浮かない顔だった。さらに、ショーンの母・妙子は辛辣な言葉で千華を絶望の底へと叩き落とした。

職場でも、妊娠をきっかけに
信頼していた部下・徳永とギクシャクしていたが、彼と本音でぶつかりようやく和解。

そしてついに臨月を迎えた千華だったが…。


AM 8:34


「母さんの様子がおかしい。」

妙子さんとの電話を終えたショーンが、深刻そうな顔をしてスマホを握りしめ、寝室から出てきた。

私は無事に徳永との引き継ぎを終わらせ、産休を迎えたが、ショーンの母である妙子さんとは絶縁状態が続いている。

ある時を境に、妙子さんからショーンへ......


【想定外妊娠】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo