「結婚なんかしない」
そう、言い張っていた。
今の生活を手放すなんて考えられない。自由で気まぐれな独身貴族、それでいいと思っていた。
仕事が何より大事だと自分に言い聞かせ、次々にキャリア戦線を離脱してゆく女たちを尻目に、私はただひたすら一人で生きてゆくことを決意していたのに−。
”想定外妊娠”に戸惑っていたのもつかの間、千華ははじめてのエコーで心を揺さぶられ、たとえ独身だろうと産む決意を固める。
元カレ・ショーンとすれ違い続けていた千華は、憧れの先輩から言われた一言をきっかけに自分の本心に気づき、ついに彼と結ばれた。
だが真っ先に報告した親友・舞子は浮かない顔で、義母への手土産のアドバイスもそっけないものだった。
「すごい!今動きましたよね!?」
ショーンは私の手をしっかりと握り、前のめりになりながらモニターに写る子供の姿を見つめている。
恵比寿のクリニックで二度目の検診を受けることを告げると、ショーンは一緒に行くと言って聞かなかった。
ほんの数日先の予定さえ不確定だったはず......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
まあ、もしかしたら自分も出産でキャリアが途絶えて、主人公に思いの外共感しているオチかもしれませんが。。
女性は本当に考えることが多くてつらいですよね。
順番が違うこと?