想定外妊娠 Vol.3

想定外妊娠:「父親は、あなたよ」。別れた男に真実を告げる、32歳キャリア女の決心

「結婚なんかしない」

そう、言い張っていた。

今の生活を手放すなんて考えられない。自由で気まぐれな独身貴族、それでいいと思っていた。

仕事が何より大事だと自分に言い聞かせ、次々にキャリア戦線を離脱してゆく女たちを尻目に、私はただひたすら一人で生きてゆくことを決意していたのに−。

想定外の“妊娠”に戸惑っていた千華は、はじめてのエコーで目にした新しい命によって心を大きく揺さぶられ、たとえ独身だろうと産む決意を固めた。

そんな矢先、職場では予期せぬトラブルが襲いかかる。千華は、元カレ・ショーンに連絡出来ないままだったがー。


ー妊婦をアルコール飲料の広告に起用するわけにはいかない。

そんな当たり前のセオリーにのっとって、タレント・三好アリサの代役を再提案するため、私達は翻弄された。大型クライアントのCMへの起用が確定した矢先に、彼女の妊娠が発覚したからだ。

スマホは鳴り止まないし、プランナーも......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
今自分が抜けたら。。とか思う人多いけど、絶対そんなことない。
別の人が自分のかわりをするだけ。
かわりなんていくらでもいる!
会社ってそんなもん!
2018/09/21 07:2899+返信6件
No Name
順番がとか意識がとか、絶対言われるよね
でもきっと結婚した後だとしても、順番ってとこが減るだけで「この忙しい時にタイミング考えろ」って言うアホなやつは絶滅はしないわけで……
仕事なんて年中忙しいだろが!
たとえ喜んでくれるパートナーがいたとしても、不安になるのに、こんな状況……。
2018/09/21 05:3999+返信5件
No Name
赤ちゃんのために一緒になりなよー。
今は色んな家族の形があるかもしれないけど、一人より二人で育てた方が心強いじゃん。



この男が信頼できる相手なら。...微妙か、、
2018/09/21 05:3688返信5件
No Name
代理店勤務なんですが、起用していたタレントが妊娠したタイミングで自分も妊娠して、周りに言えなくてって正にこの話と同じようなことを経験したのでこの主人公の気持ちすごいわかるー!上役のを男性がタレントを「アイツ腹ボテだから」と話していて、妊娠してなかったらなんとも思わなかったことにちくりと傷ついたり。
2018/09/21 06:2574返信7件
No Name
え、より戻りそうな雰囲気で何話も続くの想像できない
2018/09/21 05:1836返信3件
もっと見る ( 97 件 )

【想定外妊娠】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo