元カレ・コレクション Vol.10

「デート中にまたそういうことするの?」交際してすぐに、女が不信感を抱いた男の行動

20代後半、アラサーの仲間入り。周囲では申し合わせたように突然、第一次結婚ラッシュが訪れはじめる。

しかし当然、その波に乗り切れない者だって多くいるのだ。

結婚するのに早すぎる歳ではないが、言ってもまだ20代。微妙な年齢であるがゆえの「もっとイイ男がいるかも…」という、悪魔の囁きに翻弄される女たち。

主人公・杏里も、なんとしてでも結婚ラッシュに乗りたいと思うものの、なかなか決断ができず、現れる男とはことごとくうまくいかない。

そんな杏里の五人目の「元カレ」とは…?

◆これまでのあらすじ

杏里は、30歳の医師・戸倉俊介に出会う。そして2019年1月。二度目のデートで俊介から告白を受けるが、急に俊介のスマホに電話がかかってきて…。


杏里は頬杖をつきながら、悶々としていた。

ーこんなタイミングで電話に出なきゃいけないなんて、一体誰からなの…?

それは、俊介が真剣な表情で杏里に交際を申し込んでくれた直後のことだった。杏里が頷こうとしたまさにその瞬間、割って入るかのように電話がかかってきたのだ。

デ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
お医者さんとのお付き合いは、それ相当の覚悟を持ってということだね。

杏里には無理かな?と思う。
既に、いろいろ疑ってるしね。
2020/05/22 05:2199+返信2件
No Name
仕事って言ってるんだし嘘ついてるわけでも無さそうなんだし、こうやって時間見つけて会えてるんだし理解してあげてほしいなぁ。結婚前提にってのが彼の誠意でしょ。忙しい科の医者と付き合うなら理解が必要だとおもう。スペックの高い人は何かしら引き換えにしないといけないものもあると思うよ。
2020/05/22 05:1799+
No Name
知り合いレベルが数人いるだけだから、医療の世界にそんなに詳しいわけじゃないんだけど、お医者様ってとっても忙しいのでは?
なのにしょっぱなからこんなに疑ったり悶々としてたら持たないのでは...😅?
2020/05/22 05:3079
No Name
夫が医師です。
こんなの日常茶飯事ですよ。
私の友達が看護師をやってるのでその子の紹介で夫とお付き合いが始まりましたけど、約束している日にまともにデートなんて出来なかったかな。
デートの途中で置いていかれる事もあったし、旅行の当日にキャンセルなんて事もありました。
極めつけにプロポーズの途中で呼び出し電話が鳴り続きは後でと言いながらレストランに置いていかれたのは今でも笑い話になってますね。
その位
の覚悟がないと医者の奥さんなんてしんどいですよ。
予定通りの休日を取れる人がいいなら、他を探した方がいいと思いますよ。
2020/05/22 06:5777返信1件
Y
これが医者だよね。
看護師してたからわかります。
患者さん急変するし、外科医ならオペで呼び出されるし。
若い医者はずーっと病院にいますからね。
一回先生に言われたことありますもん。「夜勤で明けっていいなぁ。俺なんて当直からの日勤で平日休みなし!」って。
真面目に働いてる人はたくさんいますが、こんなに忙しくても遊んでる人は遊んでます。モテますからね。
だから医者との結婚は私は嫌です。
2020/05/22 06:3757
もっと見る ( 66 件 )

【元カレ・コレクション】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo