元カレ・コレクション Vol.9

「モテそうだし、余裕がある…」。出会って数秒で、女にそう感じさせる男の特徴

20代後半、アラサーの仲間入り。周囲では申し合わせたように突然、第一次結婚ラッシュが訪れはじめる。

しかし当然、その波に乗り切れない者だって多くいるのだ。

結婚するのに早すぎる歳ではないが、言ってもまだ20代。微妙な年齢であるがゆえの「もっとイイ男がいるかも…」という、悪魔の囁きに翻弄される女たち。

主人公・杏里も、なんとしてでも結婚ラッシュに乗りたいと思うものの、なかなか決断ができず、現れる男とはことごとくうまくいかない。

そんな杏里の五人目の「元カレ」とは…?

◆これまでのあらすじ

杏里は、役者志望・28歳の佐藤リョウと付き合っていたが、彼に結婚願望が無いことを知り、別れを決意した

そして、2018年12月。女友達・莉奈から誘われ、医師である男性を紹介されることになったが…。


元カレ5:戸倉俊介、30歳。大学病院に勤める若手の医者。


「杏里、今日来る人はね、私も何度か会ったことがあるんだけど、本当にいい人だよ」

友人の莉奈からそう言われ、杏里は笑顔で頷いた。

莉奈の誘いで、急遽ディナーに参加することになったのだ。そこには莉奈の夫と、彼が職場で最も仲の良い同僚が来るという。

「うん、ありがとう。楽しみ」

最近ろくな恋愛をしていない杏里を見兼ねて、莉奈が彼氏候補を紹介してくれようとしていることがよくわかる。だからこそ口ではそう言ったが、本心では、期待はしないでおこうと決めている。

ーここのところ、恋愛は散々だったしね。もう焦るのはやめよう。

その夜、店に少し遅れて男性二人がやってきた。

「おー杏里ちゃん、久しぶり!こいつは俺が職場で一緒の、俊介。で、こちらが莉奈の友達の、杏里ちゃん」

莉奈の夫がそう言うと、俊介は、爽やかな笑顔で会釈をした。

「はじめまして、戸倉俊介です」
「はじめまして。杏里です。なんか急にお邪魔する感じになっちゃって…すみません」
「全然!むしろ人数増えて嬉しいし、ちょうどよかったよ」

戸倉俊介、30歳。莉奈の夫と同じく、今は大学病院に勤める医者らしい。

落ち着いた雰囲気に、さり気ない気遣いと柔らかい笑顔。いかにもモテてきたのだろうと思わせる余裕がある。

すると、莉奈がぐいっと身を乗り出した。

「俊介さんって、いつから彼女いないんでしたっけ?」
「莉奈ちゃん、聞くねぇ。えっとね、もうすぐ1年経つかなあ」
「もうそんな経つんだ?お前の元カノ、かなり厄介なタイプだったよなあ」

その後はしばらく、俊介の元カノの話で盛り上がる。

元カノには結婚を迫られ、当時の俊介は結婚を決意しきれずに別れたらしい。

ーまだまだ遊びたいタイプなのかな…。

ぼんやり俊介を見つめていると、莉奈はにっこり笑ってこう言った。

「杏里は、最近彼と別れたんだよね?俊介さんどうですか?杏里、私の推しですけど」

【元カレ・コレクション】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo