想定外妊娠 Vol.2

想定外妊娠:「順番、守ってくださいよ」。未婚で妊娠した女に突き刺さる、世間からの冷酷な視線

「結婚なんかしない」

そう、言い張っていた。

今の生活を手放すなんて考えられない。自由で気まぐれな独身貴族、それでいいと思っていた。

仕事が何より大事だと自分に言い聞かせ、次々にキャリア戦線を離脱してゆく女たちを尻目に、私はただひたすら一人で生きてゆくことを決意していたのに−。

元カレ・ショーンと別れた直後に発覚した”妊娠”に戸惑う木田千華、32歳。一生独身主義を豪語していたはずだったキャリア女子の人生が、大きく動き出す。


「別れた、って…、どういうこと?」

舞子の刺すような視線が痛い。

妊娠判明により、私がここまで動揺し、パニックに陥った理由。

それは、私自身、一生結婚なんてするつもりがなかったから。ましてや、妊娠なんて想定すらしていなかった。

だけどそれ以上に大きな理由は、子......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんとか頑張ってハッピーエンドになってほしい❗
2018/09/14 05:3299+
No Name
検診の様子からこのライターさん、妊娠したことない人だなって分かる。
7週では下腹部へのエコーではないし、検診中に医者の横顔は見れないよ。
デリケートな題材だから妊娠経験ある人が良かったなぁ。
2018/09/14 06:2499+返信36件
No Name
仕事も楽しいし職場でも必要とされてたとき、妊娠判定薬で陽性見た瞬間は堕ろすこともチラついたけど、産科のエコー越しに心臓確認したらそんな考え吹っ飛んだこと思い出しました。
今は自分を世界で一番必要としてくれる愛しい息子に出会えて幸せです。
色んなチョイスがありますが、私は仕事だけの人生で終わらなくて本当によかったと思ってます。

千華、頑張って産もう〜!子供は授かりものだと^ ^
お友達は不妊治療し
てたのかな。
2018/09/14 05:3287返信3件
もっと見る ( 118 件 )

【想定外妊娠】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo