想定外妊娠 Vol.4

想定外妊娠:「酒、飲めよ」。妊娠を誰にも言えないキャリア女。絶体絶命のピンチを救った意外な助け舟

「結婚なんかしない」

そう、言い張っていた。

今の生活を手放すなんて考えられない。自由で気まぐれな独身貴族、それでいいと思っていた。

仕事が何より大事だと自分に言い聞かせ、次々にキャリア戦線を離脱してゆく女たちを尻目に、私はただひたすら一人で生きてゆくことを決意していたのに−。

”想定外妊娠”に戸惑っていたのもつかの間、千華ははじめてのエコーで心を大きく揺さぶられ、たとえ独身だろうと産む決意を固める。

そして子供の父親・ショーンにようやく妊娠したことを告げるがー


「俺が、父親…?」

私が妊娠したという事実を告げると、ショーンは呆然とした表情を浮かべている。

「千華、前にも話したと思うけど、俺は―。」

その時ショーンのスマホから、閉店間際の静寂を破るけたたましい着信音が鳴り響いた。

「…いいわよ、仕事でしょう?」

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ショーンくん、君、千華ちゃんの自宅知らんのかね?

追いかけんかい!
2018/09/28 05:1699+返信9件
No Name
切ない…
何があるかわからないから初期は妊娠はオープンにしづらい
なのにつわりのせいでこの時期が1番辛いというジレンマ
2018/09/28 05:4799+返信22件
No Name
浅野先輩の気遣い、素敵♥️
2018/09/28 05:5999+返信5件
No Name
ショーン狼狽えすぎ、はよ追いかけないと。また大切な人が行ってしまうよ!
チカも物わかりの良さを装いすぎ。もっとショーンに甘えたって罪はないよ。

確か親友さんがいて、あと、会社での味方が欲しいところ。この先輩がそうなればいいのだけど。
2018/09/28 06:1747
No Name
仕事が仕事で仕事なのね。仕事と結婚してるんだからそのまま添い遂げなさい。仮によりを戻しても状況変わらんでしょ?旦那がいて内容シングルマザー、いや成人男子が家にいるってだけで雑事が増えるんだから、赤ちゃん1人見るだけより大変になる。割りに合わん。…さっさと電話出れば?
2018/09/28 05:3440返信2件
もっと見る ( 74 件 )

【想定外妊娠】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo