想定外妊娠 Vol.7

「みっともないわねぇ」。“授かり婚”に浮かれる32歳を、一瞬で絶望のどん底へ突き落とした強烈な女

「結婚なんかしない」

そう、言い張っていた。

今の生活を手放すなんて考えられない。自由で気まぐれな独身貴族、それでいいと思っていた。

仕事が何より大事だと自分に言い聞かせ、次々にキャリア戦線を離脱してゆく女たちを尻目に、私はただひたすら一人で生きてゆくことを決意していたのに−。


”想定外妊娠”に戸惑っていたのもつかの間、千華ははじめてのエコーで心を揺さぶられ、たとえ独身だろうと産む決意を固める。

元カレ・ショーンとすれ違い続けていた千華は、憧れの先輩から言われた一言をきっかけに自分の本心に気づき、ついに彼と結ばれた。

だが真っ先に報告した親友・舞子は浮かない顔で、義母への手土産のアドバイスもそっけないものだった。


「すごい!今動きましたよね!?」

ショーンは私の手をしっかりと握り、前のめりになりながらモニターに写る子供の姿を見つめている。

恵比寿のクリニックで二度目の検診を受けることを告げると、ショーンは一緒に行くと言って聞かなかった。

ほんの数日先の予定さえ不確定だったはず......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
よくこんな親からショーンが育ちましたね。。みっともないことになったのはあなたの息子のせいでもあるかと…
まあ、もしかしたら自分も出産でキャリアが途絶えて、主人公に思いの外共感しているオチかもしれませんが。。
女性は本当に考えることが多くてつらいですよね。
2018/10/19 05:3299+返信12件
No Name
みっともないってなんだ?
順番が違うこと?
2018/10/19 05:2595返信4件
No Name
こんな母親でなくて良かったと多くの男性読者が思っているでしょう
2018/10/19 05:1884返信3件
No Name
ショーンのママ、バッキバキにヘアメイク決めた夏木マリさんで脳内再生されました。笑
2018/10/19 07:3583返信2件
ショーン君今回は時間あるね
病院に、自宅に、お母さん。電話鳴らない時もあるんだね。
そうそう、いい大人なんだから好きにしたらいい。挨拶は済ませたし、無理に付き合わなくてもいい感じするし。
2018/10/19 05:3282
もっと見る ( 130 件 )

【想定外妊娠】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo