デスパレートな2人 Vol.7

「彼と心通わすことを、諦めたくないのに…」社内恋愛の息苦しさに悩む女が受けた、男からの裏切り

―社内恋愛―

会社員なら誰しもが一度は経験するであろう、秘密の恋。

毎日会えて、仕事のことも分かりあえる。もしかしたら普通の恋より、濃密な関係が築けるのかもしれない。

しかし…。

時にその濃密過ぎる関係が、残酷にも2人を切り裂くきっかけにもなりうる。

これは、ある会社で起こったリアルな“社内恋愛の悲哀”であるー。

同じIT企業で勤務する、総務部吉田結衣(28)営業部エースで効率重視の斎藤健(32)。

結衣は健に告白され、交際がスタート。付き合って1ヶ月してすぐ、効率的に会うためにと同棲をはじめる。

一方会社では、株主総会で会長が修正動議を起こし、新社長として就任する。結衣は旧社長松島の熱い想いに心打たれるが、健は新社長野村の右腕になると豪語し、2人の間に大きな亀裂が入ってしまった。


結衣が目覚めると、隣に健の姿はなかった。健がいたであろうベッドのくぼみを撫でる。

そこは、すっかり冷たくなっていた。

鉛のように重い体を起こす。リビングを見ても健の姿はない。いつも会社に履いていく健の靴がないことで、既に家を出て行ったのだと認識する。

―まさか…。家......


【デスパレートな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo