ストラテジックな彼女 Vol.1

ストラテジックな彼女:「え、何コレ…」25歳美女のPCに隠されていた秘密。同僚が見てしまった “ヤバいモノ”とは

「婚活しているのに、結婚できないんです…」とぼやいている女性に物申す。

流れに身を任せてゴールにたどり着けるほど、人生は簡単じゃない。

類稀なる美貌や才能も無い人間は、頭を使ってストラテジック(戦略的)に生きていかねばならない。

あらゆる経験をデータ化し、出会った男は全てエクセルで管理。

理想の相手も、理想の人生も、欲しいモノは何だって手に入れる、ストラテジックに生きる凛子(25歳)の手練手管をご覧あれ。


「ねぇ聞いてよ。5年も同棲してた彼に30歳になった途端フラれちゃった。人生詰んだわ…」

目の前で三十路女が泣いている姿を、25歳の凛子(りんこ)は冷めた目で見つめていた。

—礼美さんったら、なんて馬鹿なのだろう。同情の余地もない

二人は同じコンサルティングファームに勤める秘書同士。礼美は5歳も年下の凛子を度々ランチに誘っては、一方的に恋愛相談をしている。

「喝を入れてもらいたい」と懇願され、丸の内にあるイタリアンに誘い出された。

フラれてから食べ物が喉を通らないという礼美は、パスタをゆっくりとフォークに絡ませながら、涙を滲ませて同情を求めてくる。

凛子はそんな礼美を見て、舌打ちしたい気分になる。

結婚適齢期である20代の黄金期を、たった一人の男に捧げて棒に振るなんてやっぱり馬鹿だ、なぜもっと“ストラテジック”(戦略的)に生きないのかと不思議に思うのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
頭でっかちだなと感じつつも面白そうだなとワクワクします。
2020/12/03 05:1399+返信1件
No Name
GSなのかMcKなのか
ガソリンスタンドかマクドナルドに見えた。なんですかこれ?
2020/12/03 05:1889返信33件
No Name
美貌も中身も十人並みと冷静に認めている主人公に好感。
人生逆算して生きるのは私には出来ないけど、他人事として眺めているには面白そう!
2020/12/03 05:3775
No Name
最近、大学生くらいからみんな婚活してるから、みんな本当によくやるなと思う。ぼーっとしてたアラサーアラフォー を反面教師にしてるんだろうな。
2020/12/03 06:1030返信3件
No Name
ここまでズバズバ言ってくれたら、信頼できるかも。どうして会社の後輩に、ここまで自分をさらけ出せるのか疑問だけど……。

27歳に時に、18歳の女性と結婚した祖父は、お見合いじゃなかったら、ロリコン扱いなんだろうなぁ……。としみじみ。祖父はモラハラするどころか、祖母に激甘ですけどね😃
2020/12/03 07:4025返信2件
もっと見る ( 114 件 )

【ストラテジックな彼女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo