LESS 最終回特別編:読者コメント分析!「LESS」になった男女が一緒にいる意味はある?

東京の男女が密かに抱えている悩み、「LESS」。

「今まで何故この議題を扱わなかったのかと思うくらい… 満を持して来たか!って感じですね。」(1話コメント)のように、昨年10月に異例の反響でスタートした『LESS〜プラトニックな恋人〜』

あなたは、他人事だと笑い飛ばせただろうか?

「何故か次々とプライベートをカムアウトさせる魔法の小説…!」(1話コメント)のとおり、これまでに1,000件を超えるコメントが寄せられ、リアルな議論が展開されたこの連載。

本編は本日最終回を迎えるが、毎週展開されていたコメント欄のリアリティーに読者の皆さんの人生の重みを感じ、ここに多くのコメントを大公開することに!!
※一部抜粋や編集を行っています。

LESSになっても愛があれば問題ない?


「LESSになった男女が、一緒にいる意味はあるのか?」という本編のメインテーマへのコメントを集計すると、下記の結果となった。全131件 (※微妙なニュアンスは勝手ながらこちらで解釈しております)


LESS=愛の消滅。一緒にいる必要はない派→57%


一度は健太との別れを選んだ美和子のように、カップルの関係を継続させるためにはLESSはありえないという意見が過半数を占めた。

・私もレスで苦しんでます。結婚前から、淡白な人だと思ってたけど、結婚してからは全然ナシ。私もしなきゃしないでいいかなーって思ってたけど、やっぱりダメみた......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo