金より愛子 Vol.10

「人気者の彼女が、羨ましくてたまらなかった」10年間劣等感を募らせた女が脱ぎ捨てた、“親友”の仮面

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、婚約者の知樹と幸せな毎日を過ごしていた。プロジェクトが中止となりショックを受けていた愛子の元に、御曹司・翔太から転職の話を持ちかけられるも、断ることを決意する

一方、同時期に医者との結婚を決めた親友の明日香は、結婚式で愛子との絶対的な差を見せつけることを心に誓っていた。


玄関の鍵がガチャリと音を立てたのに気がついて、ソファで寝落ちしていた明日香はハッと飛び起きた。公平がようやく仕事から帰ってきたのだ。

「公平さん!おかえりなさい!あのね、聞いて聞いて、ウェディングドレスなんだけどね…」

明日香がウェディング雑誌を投げ出して駆け寄ると、公平......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
愛子に勝つために、ひたすら豪華な結婚式に突き進む明日香がみっともなくて哀れ。公平が疲れて帰ってきたのに、労いもなくおねだりばかり。この辺でやめにしようよ。式の費用がとてつもない事になって、破談…なんて笑えないことも起こりそう。
2018/01/15 05:4799+返信8件
No Name
損得勘定で愛子に近づいて、勝手に長年そばにいて勝手に劣等感いだいて、勝手に復讐して、自分勝手すぎて引く
2018/01/15 05:5099+返信2件
No Name
どうしても誰かと比べて勝らないと気が済まない明日香みたいな人は、いつまで経っても幸せにはなれない。仮に愛子に勝ったと感じることができたとしても、ママ友など次の人間関係で誰かと比べる事になるから。
勝手に比較対象にされて、妬まれて足を引っ張られてしまう愛子がかわいそう。
人の憎悪の大半はやはり妬みなんだなと感じる。
2018/01/15 05:5899+返信2件
No Name
明日香って嫌な女の典型例だね。
この歪んだ人間性が人を惹きつけない理由。
2018/01/15 05:4096返信6件
No Name
コワッ!
ひたすらにコワッ!

明日香が可哀想に思えるんだけど、どうしてここまで拗れているの?!!
2018/01/15 05:2641
もっと見る ( 121 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo